ミツハシライス×山芳製菓の期間限定コラボ! 肉もわさびも入ったリアル食感! 『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』が高クオリティ

スナック菓子「わさビーフ®」をイメージした『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』が、ミツハシライスより新発売! 濃厚なビーフの旨味とわさびの風味が、おにぎりになってどのように再現されたのだろうか。いざ実食!
ツンとしたわさびと牛肉の旨味がバッチリ! 特製マヨ風ソースまとめ役
株式会社ミツハシ(神奈川県横浜市)は、精米や加工品(おにぎりやいなり)など、お米商品を取り扱うメーカー。この度、山芳製菓株式会社とコラボした『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』(2020年7月1日発売)は、1987年に発売された「わさビーフ®」をイメージした夏にぴったりの刺激的なおにぎりだ。

「わさビーフ®」公式キャラクター「わさっち」
パッケージは「わさビーフ®」公式キャラクター「わさっち」が、おにぎりとわさびを持ったイラストのデザイン。スナックを食べたことがある人は一目でわかるデザインとなっている。

がぶっとかぶりつくと、わさびのツーンとした刺激が鼻を直撃。
「わさビーフ®」は子どもでも食べられる程度に控えめだが、おにぎりはわさびの辛さが際立っている。風味もしっかりと感じられてわさび好きにはかなり刺さる味だ。

具材には牛肉がそのまま入っており、旨味や食感を直に楽しめるのもコラボならではの魅力。弾力もあって食べ応えも抜群!

お米は一粒一粒が立っていて、おにぎりのクオリティも高い
『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』のオリジナルのマヨ風ソースが良い役割を果たしていて、お米、わさび、牛肉の食材を1つにまとめあげている。まろやかな口当たりはまさに「わさビーフ®」を思わせる味わいだ。
『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』で刺激的な夏に!

海苔は無塩焼
「わさビーフ®」を見事に表現した『手巻おにぎり わさビーフ®マヨ』は、関東圏のスーパーで発売中。ぜひチェックしてみて。
関連記事リンク(外部サイト)
ミツハシライス×リケンが初コラボ! 無添加の冷凍おにぎり『素材力だし®使用 鰹だしむすび』が新発売
これぞ、ニッポンのおやつ。”海苔が主役”のカンロ『海苔のはさみ焼き』シリーズがクセになる美味さ!!
本物の「パインアメ」を使った焼き菓子が誕生!『パインアメラスク』のクオリティはいかに!?
『だしを愉しむおみそ汁』は、本枯鰹節の風味が日本人のDNAに衝撃的に突き刺さる即席みそ汁なのである!
かけるだけで香り豊かな本格麺メニューが完成!『具麺 汁なし担々麺風』で“担々つけ麺”を作ってみた!!

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。