萌え系ドタバタラブコメ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』クロスレビュー [7/10点]
秋アニメクロスレビュー『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
原作/鈴木大輔(MF文庫J)
アニメーション制作/SILVER LINK.
監督/川口敬一郎
声優/逢坂良太、木戸衣吹、茅原美里ほか
2012年10月9日よりスタート
TOKYO MX 毎週火曜日 25:30~
公式サイト:http://oniai.com/[リンク]
総合得点 平均
7/10点(レビュアー4名)
アニ二郎探検隊 のレビュー
演出 7
脚本 7
作画 7
OP / ED 6
キャラクター 8
-----
総合 7
今では見ることの出来ない清楚な感じの少女が6年ぶりに実の兄と暮らすことになり、妹は兄に対してラブラブでいろいろアタックするけど兄は普通というストーリー。
なぜか一緒に暮らす場所に、妹の他にも美少女3人がいたり、さらにその女子3人は兄に対して好意を持っていて、それを隠していない。妹視点で見ると3人の女の子はライバルなのだが、常識で考えると妹の方がおかしい。萌え系のドタバタコメディなのだが、女の子がかわいいのでそれぞれのストーリーがどう描かれるか楽しみだ。
なぜ妹が兄に対してあそこまで苛烈とも言える感情を持っているのか、実際に妹がいてそんな関係はありえねーと思っている自分はそこに興味があります。銀ちゃん派。
鬼嶋 ピロ のレビュー
演出 8
脚本 8
作画 8
OP / ED 7
俺が可愛い妹に迫られたい度 10
-----
総合 8
はい、関係ありませんね!wwww(タイトルに対してwww)
血縁なんてなんのそのwww 最初から可愛い妹の親愛度MAXとか何このチート設定wwwwなんで俺には妹がいないの?www ロリかと思ったら脱いだら凄いんです系な積極妹にぶひぶひする以外に何がある?いいや、無いねッッッ!ぶひぶひwww
しかし会話のテンポが良いですね~、リズミカルなコントのようなテンポと台詞回しの良さには素直にすげぇなと感じるほどですわ。妹以外の女キャラからの親愛度も高い理由がまだまだ見えないけど、その辺りは今後に期待ですね。みんなのデレ分をはよwww
とりあえずお兄ちゃんは俺と代わってくれよ、マジでマジで。
ジョージ・レック のレビュー
演出 7
脚本 7
作画 7
OP / ED 6
あいつらラブラブだなあ度 8
-----
総合 7
典型的お色気アニメかと思いきや、台詞・演出面などしっかり作ってるという印象。
ライトノベル系の男性キャラは独り言が多くツッコミがしつこい印象があるが、この作品のお兄ちゃんはわざとらしくなく優しくたしなめる感じなので鬱陶しくない。
なんか新鮮さを感じるなと思ったら今のところツンデレがいないんですね。ストレスなく見れるのはそのせいかも。今こそツンデレキャラから脱却の時なのかもしれません。
しかし妹自身が「I love 妹」という柄のTシャツを着るのはどういうアピールなのか。愛さえあれば血のつながりどころか次元すら関係ないというみなさんは是非視聴あれ。
srbn のレビュー
演出 6
脚本 6
作画 6
OP/ED 7
ブヒれそう 8
-----
総合 6
お行儀のいい子で、わざとらしく「お兄さま」とか言うこともしない好感の持てるヒロインだなあ、と思ったところにこのタイトルである。そして家についてからがまるで別人じゃないか! 好感を返せ!
“寮”設定であることから誰か住むんだろうなあと思ってはいたけど早すぎやしませんか。個人的には何故住むようになったのか説明しないと、妹が「ぐぬぬ」ってなる根拠が乏しい気がします。あと「ぐぬぬ」なら例の「ぐぬぬ」でいいんですよ、って思ったり。でなければ悔しさの演出にひとひねり欲しいですね! スタッフ的に面白くなりそうな予感なのでもう少し視聴継続しまーす。
レビュアープロフィール
アニ二郎探検隊:アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代
鬼嶋 ピロ:業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw
ジョージ・レック:古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」
srbn:OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。
ウェブサイト: https://getnews.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。