【最新スニーカートピック】ランニングシューズの最高峰NEWモデルが登場!
みなさん、どうも!
気になる最新のスニーカー情報です!
気になる方は是非ともチェックしてもらいたい。
NIKE AIR ZOOM ALPHAFLY NEXT %(ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト %)が発売!
次世代のスピード
2019年、オーストリアのウィーンで非公式ながら1:59:40のタイムを記録したエリウド・キプチョゲ。このランは、ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%の試作品を履いて成し遂げられた。この桁外れの記録は、2017年にフルマラソンの2時間の壁を破ろうとした挑戦から始まったNikeとエリウドのタッグの黄金期を体現するものとなった。エリウドの偉業は、自己ベストを打ち破り自分の限界を試し続ける世界最速のランナー達に影響を与えてきた。そしてついに、あのウィーンの肌寒い10月の朝に着用されたシューズがあなたのもとに。
前足部には反発力抜群の2つのZoom Airポッドを配置、カーボンファイバープレートを1枚、そしてかかとにはZoomXフォームをさらに追加した。このイノベーションと最新技術を搭載したトップクラスのレースシューズは、あらゆる記録や自己ベストを塗り替えるために開発された。
AIRのすべて
前足部に2つ配置された最新のZoom Airポッド。ヴェイパーフライ ネクスト%に搭載されたZoomXフォームを超えるエネルギーリターン率を実現した。
ZoomXフォームの先へ
ZoomXフォームの特徴は2つ。抜群の反発力とその軽さだ。アルファフライ ネクスト %には、ヴェイパーフライ ネクスト%をよりフォームを多く搭載。さらなる衝撃吸収力とクッショニングを生み出す。
カーボン ファイバープレートを改良
ZoomXフォームや Zoom Airポッドとの相乗効果により、フルレングスのカーボンファイバープレートが、ストライドごとに弾むような感覚を足元にもたらす。ヴェイパーフライ ネクスト%では全サイズに同じ厚さのカーボンファイバーが使用されたが、アルファフライ ネクスト%ではサイズに応じ厚さを調整。サイズが大きくなるに従いプレートの硬さを強化した。
AtomKnitが登場
追加したフォームと足裏の2つのZoom Airポッドによってシューズの総重量が増えてしまうことに気付いたNikeイノベーションチーム。そこで、チームは軽量化のために新たにAtomKnitと呼ばれるFlyknitアッパーを新規に開発。蒸気をかけ伸ばすように成形されFlyknit素材が軽い履き心地で足の形状にフィットするとともに、水分吸収を最小限に抑え優れた通気性を備える。
このスニーカーは6月2日(火)に発売予定!
価格¥33,000
世界最速の1足だ!!
(Written by 元部長from Occ)
【Nicheee!編集部のイチオシ】
テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。
ウェブサイト: http://www.nicheee.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。