普通にフィギュアかと思った!マクドナルドの袋や箱で作ったガンプラのクオリティが凄すぎる!

access_time create folder動画
普通にフィギュアかと思った!マクドナルドの袋や箱で作ったガンプラのクオリティが凄すぎる!

ガンダムのプラモデル(ガンプラ)と言えば、男性にとっては幼い頃でも大人になってからでも憧れのオモチャのひとつですよね。

今回話題となっているのはマクドナルドの袋や箱で作ったというガンプラ。そのクオリティが凄すぎるんです!

妻にガンプラを買ってもらえないので・・・

マクドナルドの袋などでガンプラを制作したのは、歯科医師のかさま歯科クリニック(@KASAMASHINTARO)さん。

ペーパークラフトなど工作が趣味とのことですが、見た瞬間はフィギュア!?と思ってしまうほどのクオリティです。

お馴染みのマクドナルドの袋や箱が・・・

こうなりました!ちょっとこれは凄すぎませんか!?

題材となったのはジオン公国軍のエースパイロット、赤い彗星「シャア・アズナブル」。

カラーリングといい、シルエットといい、表情といい、腕のしなやかな曲がり具合といい、あの材料でここまで作り上げてしまうとは驚愕です。

そして技術はもちろん、この材料でシャア・アズナブルを作るイメージがわくことも凄いですよね。

制作過程も公開

そんなガンプラのメイキングシーンも見せてくれました。

黄色い部分は袋のMのマークを使用したり、赤い部分はフライドポテトの箱を使用したり、余すところなく駆使していることがわかります。

また、臭いや油をとらないと接着が悪いようで、洗って乾かすという手間暇もかけているとのこと。細部へのこだわりが垣間見えますね。

普通のフィギュアかと思った!

このガンプラにTwitterでは「普通のフィギュアかと・・・」と驚く声や、何でも作れると思われて「2度とガンプラ買ってもらえない気がする」と心配する声などが寄せられていました。

・いつもいつも、本当にすごすぎるんですが!!普通のフィギュアかと・・。 
 
・チャンスは最大限に生かす。それが私の主義だ。それにしても見事! 
 
・これは2度とガンプラ買ってもらえない気がする…妻「なんでも作れるじゃない、わざわざ買わなくてもいいんじゃない?」的な・・。 
 
・凄すぎます!肩にポテトを使ったのかと思いました!ガンダムシリーズ楽しみにしています。


確かに、これを奥さんに見られたら「自分で作れるじゃない」と一言いわれて今後はガンプラを買ってもらえない可能性もありそうです。

今度は何を材料にして、どんなガンダムのキャラクターを作ってくれるのか楽しみですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KASAMASHINTARO)


関連記事リンク(外部サイト)

「@」をアットマークと呼ぶのは日本だけ!?世界での呼称と何のための記号なのか解説
少年漫画に出てきそう(笑) ジャンボチキンカツで作った最強のカツサンドが話題に
バッタによる蝗害(こうがい)をご存知ですか?2020年の災厄は新型コロナだけではなかった!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 普通にフィギュアかと思った!マクドナルドの袋や箱で作ったガンプラのクオリティが凄すぎる!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。