白石麻衣・西野七瀬のツートップが再演! 「世界中の隣人よ」で魅せた乃木坂46が話題

access_time create folderエンタメ
白石麻衣・西野七瀬のツートップが再演! 「世界中の隣人よ」で魅せた乃木坂46が話題

 

5月25日、人気アイドルグループ・乃木坂46が新曲「世界中の隣人よ」のミュージックビデオを公開しました。

今回の楽曲は、外出自粛を心掛けている人たちや、医療従事者の方たちへの感謝の気持ち、感染拡大防止の呼びかけを目的とした歌詞や映像になっていて、今までの楽曲の中でも非常にメッセージ性の強いものとなっています。

特に、乃木坂としては初めて現役メンバーと卒業メンバーが同じ楽曲に参加している(メンバーは自宅などからそれぞれリモート撮影にて参加)こともあり、初期のころからのファンにとってはたまらない演出です。

そんな今回のミュージックビデオの見どころを3つ上げたいと思います。

 

関連記事:発売前に重版決定!? 村瀬紗英、NMB48加入9年目にして「今が旬」の理由 時代にハマったセンスとルックス | TABLO

 

1つ目は、卒業から6年近く経っている市來玲奈(現日テレアナウンサー)の参加です。

乃木坂1期生の彼女は2014年7月を持って学業専念を理由に乃木坂を卒業し、2018年に日本テレビに入社。何度か番組での乃木坂メンバーとの共演はありましたが、今回はメンバーの一人として楽曲に参加。6年ぶりに乃木坂46として歌唱する彼女の姿は目に焼き付けておくべきでしょう。

2つ目は、1年半振りに実現した白石麻衣と西野七瀬による2トップ体制です。
2018年の年末を最後にグループを卒業していた西野七瀬。在籍時はよく目にした白石との2ショットも今となっては貴重な演出。ファンの期待に応えるように、約6分の間には何度もそういった場面が用意されています。

3つ目は、2期生メンバー寺田蘭世の持つ白いバラです。

 

参考記事:乃木坂46・白石麻衣は、なぜここまで人気を維持できたのか 「顔面クリーム砲」にも感謝するハートの持主 “卒業延期”を発表 | TABLO

 

曲の中盤、2期生メンバー4人(伊藤純奈、鈴木絢音、寺田蘭世、山崎怜奈)が4カットで登場するのですが、寺田だけは手に白いバラを持ちながら歌唱している。

白いバラの花言葉には「深い尊敬」という意味もあるため、それを伝えるために彼女は手にしていたと考えられます。

加入から7年、選抜経験はわずか2度。決して人気メンバーとは言えず、不遇の2期生と言われることもありながらも、今回の楽曲の意図をしっかり汲んで意識高く参加したことが感じ取れる、乃木坂の層の厚さが顕著に表れている場面です。

他にもメンバーの個性が垣間見える映像がたくさん散りばめられた貴重なミュージックビデオとなっています。ライブはもちろん握手会も叶わぬ中でも、東日本大震災の直後にAKBが担っていたように、卒業メンバー含め、乃木坂46が今のアイドル界の代表としてメッセージを伝えてくれています。(文◎たもつ)

 

あわせて読む:妹キャラ脱却! 日向坂46濱岸ひよりが得意の宝塚メイクを披露! コロナ終息後は街ブラロケにも!? | TABLO

 


関連記事リンク(外部サイト)

日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
加藤紀子(46)の美しい水着姿に明石家さんまも感嘆 なぜこんなにすごいスタイルを維持できるのか? と話題

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 白石麻衣・西野七瀬のツートップが再演! 「世界中の隣人よ」で魅せた乃木坂46が話題
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。