もうセール情報を見逃さない!Nintendo「ほしいものリスト」の使い方をご紹介!

access_time create folderゲーム
もうセール情報を見逃さない!Nintendo「ほしいものリスト」の使い方をご紹介!

「手に入れたいゲームがセールを行っていたけど気づかずにセールを見過ごした」なんて経験をしたことはありませんか?
欲しいゲームが安価で入手出来るのであればそれに越したことはありません。
だからこそセールを見逃したときのショックは、ときにゲームを購入する気持ちすら奪いますよね。
そんな皆様のニーズに応える機能がニンテンドーeショップマイニンテンドーストアに搭載されているのでご紹介します。

「ほしいものリスト」機能を使いこなそう

任天堂株式会社より先日配信されたスマートフォンアプリ「My Nintendo」や、マイニンテンドーストアの下記部分にあるハートマークを押すと見ることが出来る「ほしいものリスト
この機能を使いこなすととっても便利なんです。

ハートマークを押すとみることが出来る「ほしいものリスト」
ハートマークを押すとみることが出来る「ほしいものリスト」 – Nintendo トピックス「ほしいものリスト」、ご存知ですか? 便利な使い方をご紹介!

この記事では、ほしいものリストの活用法についてご紹介します。使いこなせばセールを見逃すことはきっとなくなるでしょう!

気になったソフトを追加!メモ帳代わりに

トピックス記事やゲームニュース、My Nintendoアプリのニュースを読んでいる最中、気になったソフトなど出てきませんか?
「ほしいものリスト」では、そんな気になったソフトを追加することが可能です。追加したソフトは後で簡単に見返すことができます
例えば、新作ソフトを「もう少しゲーム内容が発表されてから買うか決めよう・・・」なんて時や、いざゲームを買うときに自分が関心を向けたソフトを見返すときにとっても便利です。
自分が少しでも気になったソフトを、メモ帳代わりにとりあえず「ほしいものリスト」に入れておくといった使い方ができます。

ダウンロードソフトのセールを通知!

また、「ほしいものリスト」に追加されたソフトがセールになると、My Nintendoアプリやメールで知らせてもらえます
とりあえず手に入れたいソフトを「ほしいものリスト」に入れておくだけで、セールが始まると下記のように「My Nintendo」アプリからプッシュ通知が届きます。(※通知設定がOnになっている場合

プッシュ通知
プッシュ通知 – Nintendo トピックス「ほしいものリスト」、ご存知ですか? 便利な使い方をご紹介!

さらにアプリ内でも右上のハートマークに「セール」と表示されます。

セール表記
セール表記 – Nintendo トピックス「ほしいものリスト」、ご存知ですか? 便利な使い方をご紹介!

手に入れたいソフトがいつの間にかセールが終わっていた、なんて悲劇を繰り返さないためにも、気になるソフトはこまめに「ほしいものリスト」に追加しておくと安心ですね。
肝心の追加方法ですがいたって簡単です。気になるソフトの販売ページに行って、右上のハートマークをクリックorタップ。
これだけでほしいものリストへの登録が完了します。

ハートをクリックorタップで登録
ハートをクリックorタップで登録 – Nintendo トピックス「ほしいものリスト」、ご存知ですか? 便利な使い方をご紹介!

また「ほしいものリスト」に登録しているソフトの確認も、My Nintendoアプリと、マイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップで行えます。
同じアカウント内であれば、どこからアクセスしても同じ「ほしいものリスト」を確認することができますよ。

マイニンテンドーストアは右上から
マイニンテンドーストアは右上から – Nintendo トピックス「ほしいものリスト」、ご存知ですか? 便利な使い方をご紹介!

メニュー内の「ほしいものリスト」から
メニュー内の「ほしいものリスト」から – Nintendo トピックス「ほしいものリスト」、ご存知ですか? 便利な使い方をご紹介!

紹介したのはほんの一例、様々な使い方も

いかがだったでしょうか。「ほしいものリスト」は簡単に使うことができて、実用性もある素晴らしい機能ですね。
今回ご紹介したのはほんの一例で、まだまだ色々な使い方があるので是非とも試していただければと思います。
これを機に「ほしいものリスト」デビューをしてソフトのセール情報を逃すことのない快適なゲームライフを送りましょう。
スマートフォンアプリ「My Nintendo」について詳しくは、任天堂トピックスのスマートフォンアプリ「My Nintendo(マイニンテンドー)」配信開始!をご覧ください。

© Nintendo


関連記事リンク(外部サイト)

ジョーシンがNintendo Switch本体各種と「リングフィットアドベンチャー」の抽選販売を開始!5月31日まで!
「#癒やし」のお題でベストショットをツイート!第8回「スマブラ画道場」開催!
「ポケットモンスター ソード・シールド」でポケモンとどうぐがもらえるキャンペーンを4週連続開催!

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. もうセール情報を見逃さない!Nintendo「ほしいものリスト」の使い方をご紹介!
access_time create folderゲーム
local_offer
Saiga NAK

Saiga NAK

eスポーツニュースメディアのサイガナックはeスポーツを中心にゲーム・メタバース・ブロックチェーン・VTuberなどの最新情報を発信しています。eスポーツの最新ニュースや業界動向、esportsイベントレポート、ゲーミングデバイス紹介、各商品のレビューなど。

ウェブサイト: https://saiganak.com/ja/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。