お前が食べるんかい(笑) 好物のバナナをめぐる、目ざとくて欲張りなサルの行動が面白い!

access_time create folder動画
お前が食べるんかい(笑) 好物のバナナをめぐる、目ざとくて欲張りなサルの行動が面白い!

サルは、バナナが大好物な動物として知られていますよね。目の前にバナナがあればお腹がいっぱいになるまで食べてしまうかと思います。

今回ご紹介するのは、とある男性からバナナをもらうサルたちの様子をとらえた動画。欲張りであるがゆえの油断も隙もない行動が必見です!

多くのサルたちが寄ってきた

場所はインドのとある高速道路沿い。このあたりには2種類の野生のサルが生息し、観光客がくれるバナナを食べる光景がよく見られるといいます。

男性はカナダから観光でやってきたデイブさん。サルに魅了され、サルのためにバナナをもってこの場所を訪れているようです。


出典:YouTube

デイブさんが配るバナナを並んで待つサルたち。我先にという気持ちをおさえて並んでいる様子が微笑ましいですね。


出典:YouTube

そして、注目すべきなのがこちらのサル。デイブさんからもらったバナナを美味しそうに食べています。一緒に食べる光景もいい雰囲気ですよね。


出典:YouTube

そんな時、デイブさんは気づきます。横にいたサルが食べようとしていたバナナは皮だけで、中身がないことを。

やさしいデイブさんはバナナを差し出しました。


出典:YouTube

お前が食べるんかい(笑)

差し出したバナナを取ったのは、既にバナナを食べ終えていたサルでした。「お前が食べるんかい!」とツッコミを入れたくなりますね(笑)

目ざとく見ていたのは分かりましたが、なんと欲張りな・・・。油断も隙もあったものではないですよね。


出典:YouTube

デイブさんもこの表情。バナナを取られてしまったサルが食べようとしているのは皮だけで、ちょっとかわいそうです。


出典:YouTube

バナナの数にも限りがありますし、サルは大好きなバナナをたくさん食べたいでしょうし、なかなか難しいところですね(笑)

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Tourist casually shares bananas with his wild monkey friends)


関連記事リンク(外部サイト)

何年経っても人間の恋心は変わらないんだね。『万葉集』へのわかりみが深すぎる
藤あや子の愛猫がおうちをリフォームして風通しが良好に(笑) 10日後はさらに凄い状態に!?
玄関から勢いよく飛び出していったワンコの横から車が接近!完全に轢かれたと思いきや・・・

  1. HOME
  2. 動画
  3. お前が食べるんかい(笑) 好物のバナナをめぐる、目ざとくて欲張りなサルの行動が面白い!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。