伝説の番組『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』が初のDVD化? 今までDVD化してなかったのか……

access_time create folderエンタメ
伝説の番組『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』が初のDVD化? 今までDVD化してなかったのか……

超人気番組『8時だョ!全員集合』が1985年に終わったあとに放送された『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』をご存じだろうか。『8時だョ!全員集合』とは異なりメンバーの中で人気のある志村けんさんと加藤茶さんが探偵となりボスの電話指令を受けるコント『DETECTIVE STORY』が人気コーナーだった。ちなみにこのドラマ仕立てのコントは、松田優作主演のドラマ『探偵物語』のオマージュである。オープニング曲は志村さんの親友である柳ジョージ。

当時はバブルだったせいか、予算を使いまくってヘリを爆破など派手な演出も見られた。そんな『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』のファンは多いはず。『8時だョ!全員集合』は既にDVD化され、ヒットセールスを記録しているが、『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』は未だにDVDになっていない。

そんな同番組がDVD化されるというのだ。この番組は1986年から1992年まで続いたのだが、終了した原因は視聴率の低迷。番組打ち切り後にも後続番組として『KATO&KENテレビバスターズ』という番組が開始されたが、ドッヂボールをしている場面が大半で、こちらは半年で終了。

当時の思い出を再度DVDで見たいと言う人は多いのではないだろうか。そんな『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』がDVD化するようで、名作9本を収録した3枚組DVD-BOXとなっている。お値段は1万290円となっている。発売日は11月21日。

同番組で最もブームとなったのは「だいじょうぶだぁ」ではないだろうか。志村さんが「だいじょうぶだぁ」と言いながら団扇太鼓を叩くというコントである。徐々にエスカレートしていき、「だいじょうぶだぁ教」まで作り志村さんは教祖になってしまうのである。探偵事務所には多数の行列ができるほどで、それを見た加藤さんが呆れると言うシーンである。団扇太鼓のアクセサリーも多数販売され当時は話題になったものである。

この「だいじょうぶだぁ」にあやかって作られた番組がフジテレビの『志村けんのだいじょうぶだぁ』である。なおこの番組にはドリフメンバーでは志村さんしかレギュラー出演しておらず、代わりに田代まさしさん、石野陽子さん、桑野信義さんとコントを繰り広げる内容となっている。

DVDは11月21日、ポニーキャニオンより発売で、1万290円となっている。アマゾンなら7615円で購入可能。

画像:『Amazon』より引用

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧