【衝撃】伏せ丼をする客に飲食店ブチギレ激怒 / 新型コロナウイルス感染を不安視! ラーメン屋「絶対にやめて」

access_time create folder生活・趣味

fusedon

 

伏せ丼(ふせどん)をご存じだろうか。ラーメン屋や食堂などで食事をしたあと、美味しい料理を作ってくれたシェフに敬意を表し、丼を反対にして伏せるようにテーブルに置く行為である。客の視点では感謝や敬意を込めた行為ではあるが、店の視点では迷惑行為でしかないという。

 

・伏せ丼はあまりにも不衛生

伏せ丼はかなり以前から問題視されている行為だ。特にラーメン屋で伏せ丼をする者が多くいるとされている。テーブルやプレートが汚れてしまい、あまりにも不衛生であることから、伏せ丼をする客に対してブチギレ激怒している飲食店があり、以前はかなり問題視されていた。

 

・ネタやジョークだとしても誤解を生む

伏せ丼をする人は絶えないようで、Twitterやブログ、インターネット掲示板に投稿されている情報が事実であれば、ここ最近も伏せ丼をしている人はいるようである。伏せ丼を迷惑行為だと思っていなかったり、わざと汚して笑いを生むために伏せ丼をしている人もいる可能性がある。たとえネタとしてジョークでやったとしても、ネットに載せれば誤解を生みかねず、それを知った人は不快でしかない。

 

 

 

 

 

 

・伏せ丼は「最悪な行為」と認識すべき

以前は「油がテーブルに付着して汚い」「汁で汚れる」「掃除の手間が増える」などの理由で嫌悪感を感じる人がいたり、迷惑行為だとブチギレ激怒する飲食店があったが、今は新型コロナウイルスやインフルエンザなどのウイルス感染に対する危機感が高まっており、以前にもまして、伏せ丼は「最悪な行為」と認識されてもおかしくない。

 

・伏せ丼する奴いたら追い出すよ

伏せ丼は非常に迷惑な行為であり、とあるラーメン屋の店主に伏せ丼について話を聞いたところ「前はいたんだよ本当に。めちゃくちゃ怒ったけどね。最近はいないけど伏せ丼する奴いたら追い出すよ。絶対にやらないで欲しいね。絶対にやめて」とのことだった。

 

fusedon0
fusedon1

 

・どんなに美味しくても伏せ丼はやめよう

伏せ丼は、客の自己満足でしかない。食べて感動するほど美味しかったとしても、伏せ丼で感謝を表すのではなく、心の中で感謝したり、通い続けて応援するだけでも十分だろう。

 

皿にマスタードで感謝のコメントを書く「マスタードサンクス」も迷惑行為なので絶対にするべきではない。

 

 

 

 

 

もっと詳しく読む: 伏せ丼をする客に飲食店ブチギレ激怒 / 新型コロナウイルス感染を不安視(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/21/fusedon-corona-kansen-news/

 

※冒頭画像はイメージです

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧