【マンガ大投票】主人公が死ぬオモシロイ漫画ランキング発表 / 2位デスノート決定! 100日後に死ぬワニは何位か

access_time create folder生活・趣味

db1

 

マンガは人に感動を与え、ときに笑わせ、ときに泣かせ、ときに人生に大きな影響を与えてくれる素晴らしいエンターテインメントである。皆さんにも、お気に入りの漫画がいくつかあるのではないだろうか。意外な展開が話題となる漫画は複数あるが、なかでも主人公が死んでしまう漫画は読者に大きな衝撃を与える。

 

・物語として意味のある「主人公の死」

主人公が死んでしまう展開の漫画は多いとは言えない。それもそのはず、主人公を死なせるには作者である漫画家のセンスが非常に問われるからだ。どうして死ぬ展開にしたのか? 読者が納得がいく、物語として意味のある「主人公の死」にならなくてはならないからだ。

 

・主人公が死ぬ漫画には名作が多い

優秀かつセンスある漫画家でないと、主人公を死なせる展開は難しい。それゆえ、主人公が死ぬ漫画には名作が多いともいわれている。そこで今回、400人の老若男女に「主人公が死ぬ連載漫画で好きな作品は何?」という質問をし、大々的に調査を実施。その結果をランキング形式でお伝えしたいと思う。

 

ちなみに、「シャーマンキング」や「砂の城」「あしたのジョー」など、主人公が死んだかどうか曖昧な作品や、他作品で死んだ作品、ライトノベルメインの作品は含まれていない。

 

・主人公が死ぬオモシロイ漫画ランキング

1位 ドラゴンボール
2位 デスノート
3位 ジョジョの奇妙な冒険 ~ファントムブラッド~
4位 カウボーイビバップ
5位 幽☆遊☆白書
6位 ベルサイユのばら
7位 デビルマン
8位 鉄腕アトム
9位 100日後に死ぬワニ
9位 バナナフィッシュ
9位 RAINBOW ~二舎六房の七人~
10位 あばれブン屋
manga1

 

・孫悟空の死因はウイルス感染

主人公が死ぬ名作漫画の1位に輝いたのは、もはや神話とも言うべき名作ドラゴンボールに決定! 主人公の孫悟空は何度か死んでいるが、さまざまな不思議な力によって何度も生き返ったり、薬によって助けられたりしている。ちなみに孫悟空の死因のひとつはウイルス感染によるものだ。

 

・主人公が死ぬデスノートは殿堂入りともいえる人気

そして2位にランクインしたのはデスノートで、主人公である夜神月が死んでしまう終盤は、多くの読者が最新エピソードを待ちわびて、深夜のコンビニエンスストアに週刊少年ジャンプが入荷するのを待つ人もいたほどである。

 

yuyuhakusho

 

・トップ10以下にも名作がたくさん!!

10位以下にランクインした作品としては「神聖モテモテ王国」や、「恐怖新聞」、「まじかる☆タルるートくん」、「代紋TAKE2」などに票が集まっていた。

 

あなたが好きな漫画はランクインしていただろうか。これを機にいくつか主人公が死んでしまう漫画を読んでみると新たな感動や発見があるかもしれない。

 

 

 

もっと詳しく読む: 主人公が死ぬオモシロイ漫画ランキング発表 / 2位デスノート決定! 100日後に死ぬワニは何位か(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/20/amazing-manga-rankings-news/

 

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧