『笑点』救急車出動のハプニングに師匠たち大慌て!初リモート収録で「完全に“ゼーレ”」「座布団運びが不要不急ってツラい」と話題に

access_time create folderエンタメ

5月17日に放送された長寿番組『笑点』(日本テレビ系)は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、史上初のリモート収録行われた。

この日の放送では、『笑点』が50周年を迎えたときを振り返り、座布団運びの山田隆夫以外の現在の笑点メンバーが自宅からリモートで当時のVTRを見ながらコメント。

SNSでは、「リモート笑点ビジュアルめっちゃ面白くてずるい」「リモート笑点が完全に”ゼーレ”と化してる」「座布団運びが不要不急ってツラい」「【悲報】リモート笑点により、山田クビ」など、放送開始するとたちまち話題に。

また、『笑点』の初代メンバーで長年司会を務めた桂歌丸の卒業回の大喜利も放送し、「最後は何度見ても泣けちゃいますね」「最後の最後まで進化する司会の姿を見せてくれましたよね」など、師匠たちがしんみりする場面もあった。

そして番組も締めに入り、「みなさん、ありがとうございました~!」と全員がカメラに向かって手を振った瞬間、どこからかサイレンの音が入り込むハプニングが! 「救急車来たぞ!(笑)」「どこ?」と誰のところかと探り合う師匠たち。

林家たい平のところからだと判明し、みんなで大笑いする中、三遊亭円楽が「救急車だから良いよ、霊柩車が来るよ(笑)」と毒づき終了した。

視聴者も、

・不意の救急車のサイレンの音も笑いに持っていく、落語家の面々。
・自宅から、ならではだな。救急車。
・さすが、ただでは終わらない笑点
・オチに救急車はミラクルすぎるwww
・持ってるな~(笑)
・オチ完璧すぎる

とリモート収録ならではのハプニングに盛り上がった。

今回は過去のVTRを見ながらの座談会となったが、5月24日放送回では『笑点』史上初のリモート大喜利に挑戦。「お客さんがいないと、小遊三兄さんの下ネタが恥ずかしそうなのが面白くてね」と円楽の述べた注目ポイントも見どころだ。

関連記事:
涙は見せないお笑いのプロ!歌丸追悼特番 林家木久扇「一度もごちそうになっていない」と笑いで締める
https://getnews.jp/archives/2061803

歌丸追悼大喜利 円楽の「じじい!早すぎるんだよ!!」に視聴者涙腺崩壊「最大級の愛情表現」
https://getnews.jp/archives/2059562[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『笑点』救急車出動のハプニングに師匠たち大慌て!初リモート収録で「完全に“ゼーレ”」「座布団運びが不要不急ってツラい」と話題に
access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。