第二回福島復興支援イベント開催!

access_time create folderエンタメ
第二回福島復興支援イベント開催!

みなさまこんにちは。杏野はるなです。

今月9月29~30日におきまして「第二回福島復興支援ツーリングイベント」を開催いたします。

このイベントは今回で二回目になるのですが、去年も非常に多くの方に参加いただきました。私も本当に微力ながらステージを盛り上げる事ができれば幸いです。あの震災から約1年半が経ち、テレビでもなかなか実情を放送しなくなってしまいました。去年、会津柳津を訪れて、実際に町長さん、そして町の方のお話を聞いたのですが実際問題まだまだ風評被害は深刻で、観光客も少ない状態。実際に放射線量を測ると実は基準値を完全に下回っているのですが、それでも「イメージ」という壁が大きくなかなか進まない……。さらに、例の大雨での洪水もあり、その傷跡を実際に見て大変ショックを受けました。

私は誤解が無いようにも思うのですが、「募金」「ボランティア」「支援」をある意味で深刻に考えすぎないこと。これが大事だと思っています。こういったイベントに対しても、「よし! 一丁盛り上げにいくか!!」「おっしゃ〜、杏野はるなでも見てやるか!」くらいの気持ち。それが実は現地にとっての大きな活力になります。

今回のイベントでは、本当にすばらしいミュージシャン様、そして激ウマの食事もご用意してお待ちしております。また、私杏野はるなも非常に魅力ながらステージで歌ったり、ゲーム大会をさせていただきます。少しでも盛り上げる事ができれば嬉しいです。また、支援ツーリングというイベント名ななのですが、実は電車でも歩きでも車でも問題ございません。良い意味でお祭りです、とにかく楽しみましょう! 私、杏野はるなとの懇親会も予定しています。

去年会った、地元のちびっ子達にもまた会えると思うと心がウキウキします。皆様の参加を心よりお待ちしております! 言葉より先に動くこと。これが世界を変えてきたんだ。

※このイベントは観光庁さんも公式で紹介してくださっております。

↑激ウマソースカツ丼も登場!

イベントの情報

イベントの情報はこちらになります。お待ちしております!

http://eggcore.cutegirl.jp/eggcore_official_site/fukushima.html

※この記事は、ゴールドラッシュの「杏野はるな」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderエンタメ

杏野はるな

ゲームアイドルです。レトロゲームが大好き! 映画もLDを集めています。最近ガンプラ制作にも夢中。 She is Japanese female talent. It is detailed in an old game. It http://www.eggcore.jp/

ウェブサイト: http://www.eggcore.jp/

TwitterID: annoharuna

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧