こんなマスク見たことある!?ソーシャルディスタンスが勝手に保てちゃう衝撃のデザイン

access_time create folder動画
こんなマスク見たことある!?ソーシャルディスタンスが勝手に保てちゃう衝撃のデザイン

相変わらずマスク不足が続く中、手作り?それとも市販品?と思わず目で追ってしまうような、素敵なマスクを見かけることが多くなってきましたね。

そして今回は、とんでもないマスクカバーが話題を呼んでいるんです!

マ・・・マグロ!?それマグロだよね!

そのマスクカバーがこちら!

なんとマグロなんです。しかも顔の前後に着けるこの形! 

息がラク、メガネが曇らない、口紅がつきにくいなど立体型のマスクを好む方もいますが、これは正真正銘の超立体型ですよね。

こんなマスクを着けて歩いていたり電車に乗っている人がいたら、大抵の人は2度見3度見してしまうと思います。

“近大マグロ”で有名な近畿大学が製作!

製作したのはあの”近大マグロ”で有名な近畿大学で、ユーモアあふれるデザインはさすが関西の大学ならでは。自粛生活が続く中で、少しでも暮らしの中に笑いが生まれればという思いで発信されたようです。

Twitterユーザーからの声にもあるように、周囲に人を寄せ付けないという意味では最強の形ですね。

親子で楽しめそう!

そしてその楽しいマグロマスクカバーですが、こんなふうにA3サイズの型紙がPDFで用意されているので、それを印刷して作ることができます。

おうち時間を有効活用して、親子で工作を楽しむのもいいですね。

おうちの中の空気もなごむ(?)マグロのマスクカバー、ぜひみなさんも作成してみてはいかがでしょうか。

ペーパークラフトのPDFはこちら

普通に使えるマグロマスクもあるよ!

近畿大学では面白マスクカバーの他に、こちらの実用的な立体マスクも製作されているようです。

消しゴムハンコで押したマグロのイラストが、なんとも言えず可愛いですよね。

それにしてもここまでマグロ愛に溢れているなんて、近大マグロにかける強い情熱も感じてしまいます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kinkidaigakuPR)

関連記事リンク(外部サイト)

サクラソウの花言葉は?かつては各地で見られた野草が今は絶滅危惧種?
敬語って難しい・・・。分からないことをあらわす敬語表現ってなに?
かまってほしいワン!抱き合う飼い主たちに嫉妬するも最後はハーレム状態になってご満悦(笑)

  1. HOME
  2. 動画
  3. こんなマスク見たことある!?ソーシャルディスタンスが勝手に保てちゃう衝撃のデザイン
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。