SF感がハンパない(笑)プリンの調理過程でまさかの岩に大変身!

access_time create folder動画
SF感がハンパない(笑)プリンの調理過程でまさかの岩に大変身!

おうちで簡単に作れるスイーツはたくさんあります。中でもプリンは初心者でもチャレンジしやすいので、作ったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ゆどうふ(@yudouhu_yu_102)さんの友人もプリン作りにチャレンジした一人。

しかしその調理過程で、まさかのプリンとは思えない摩訶不思議な物体が完成してしまったようです!

電子レンジの中で漂うSF感・・・(笑)

ゆどうふさんの友人が作ったプリンを見て、思わずビックリ!「どうやったらそんな風になるの・・・」と思ってしまった、その摩訶不思議なプリンがこちらです。

何、この物体!?筆者は真っ先にアルマゲドンを思い浮かべましたよ。

「これ、ブルース・ウィリスたちが一生懸命破壊した小惑星じゃん(笑)」

ゆどうふさんは、質のいい岩に見えたそうです(笑)

そして写真を見たTwitterユーザーたちからも「湯気出てるしアフロかと思いました」「アルミホイル…ですか???」などのコメントが寄せられ、何に見えたかは人それぞれですが、少なくともプリンには見えませんよね(笑)

原因は温めの過程!?

どうして岩みたいな物体が出来上がってしまったのか。ゆどうふさんの友人はこのように説明したそうです。

「温めたら爆発した・・・」

筆者の場合は、砂糖を煮立たせてカラメルを作り、牛乳に卵と砂糖を入れたタネを容器に入れて湯煎という工程で作ったことがあります。

温めの過程でこんな風になる前兆は全くありませんでしたし、電子レンジで作った人が温める際に爆発したなんていう話はたまに聞きますが、こんなおどろおどろしい物体に変化したのは・・・初めて見ました(笑)

どうやって温めたのか気になる謎多きプリン・・・いろんな意味でSF感あふれるプリンでした!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yudouhu_yu_102)

関連記事リンク(外部サイト)

モダンアートだ(笑) 壁に穴を開けると作品にされるという斬新な家庭のルールが話題
アルビノ!?漁師さんが持ってきた珍しいウニが話題に「中身も白いのかな?」
世界一黒い物質って何か知ってる?開発して何の役に立つのなんて言わないで

  1. HOME
  2. 動画
  3. SF感がハンパない(笑)プリンの調理過程でまさかの岩に大変身!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。