「足の曲がり具合とか絶妙」……「犬神家の一族」の名シーンを再現した製氷器が話題に

access_time create folderエンタメ

映画「犬神家の一族」にて「さかさまに沈められたスケキヨの下半身が湖から飛び出している」シーンを再現した製氷器がTwitter上で話題になっている。

件の製氷器を紹介したのは人気バンドLUNKHEAD小高芳太朗さん。

「先日姉から
犬神家の一族製氷器もらった
とLINEがきた https://t.co/JFyFptq8Mt」

https://twitter.com/odakayoshitaro/status/1257289764253794306?s=19

小高さんがツイートに添付した画像では、この製氷器でできた氷を濃い色のお茶に浮かべて、映画のあのシーンを完全再現している。あまりに意表を突くこの製氷器に、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「こ、氷ゃ、透けきよか!」

「楽しいんですが、
造るのが激ムズなんですよねコレ。」

「よく出来てて笑いました〜
足の曲がり具合とか絶妙…
そうめんとかウイスキーとかに浮かべたら面白そう!!
色んな変なものがあるんですね〜」

「ニョッキリ出ている足が出てる緑色の液体具合が凄い」

「令和の御代になっても、
犬神家が語り継げられる…㊗️✨」

なおこちらの製氷器、「足氷」などという商品名で通販でも販売されている。ご興味のある方は是非チェックしていただきたい。

※画像はTwitter(@odakayoshitaro)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧