【持ち帰りメシ】家で寿司が作れるセットで握り寿司を作ってみた / くら寿司の「おうちでくら寿司セット」

access_time create folder生活・趣味
kura5

いろいろ理由があって外食できない! でもプロのウマイ飯は食いたい! グルメを堪能したい!! そんな人たちを応援するこのコーナーは、日本全国の持ち帰りメシを紹介。そしてオイシイ感じになる料理アレンジも紹介していくぞ! もちろんウマくないと紹介しないスタンスである。今回は「くら寿司」の「おうちでくら寿司セット」をお伝えする。

・人気の寿司ネタばかり

くら寿司の「おうちでくら寿司セット」はその名のとおりテイクアウト専用のメニューで、家で握りずしを作って食べられるもの。酢飯は寿司ネタを乗せるだけで完成するように、しっかり握りずしサイズに仕上げられているのが嬉しい。酢飯は写真を見ればわかるように、人気の寿司ネタばかり。なにげにワサビが本格的なのがイイ!

・自分は寿司ネタを乗せただけ

さっそくインスタとかTwitterとかで映えるように、美味しく映りそうなプレートの上に寿司を並べてみたが、「えっ!? これ本当に自分が作ったの!?」と思えるほど本物のプロが握った寿司みたいになった! まあ、くら寿司がプロの腕で食材をそろえてくれたからできるわけだし、自分は寿司ネタを乗せただけですが(笑)。

kura3
kura2
kura1
kura5
kura4
kura6

・邪道かもしれないけどウマイ

でもこれ、家で自由にアレンジして握り寿司が作れるってことだよね!? ということで、邪道というか、寿司マニアが見たら怒りそうな「二階建て寿司」を作ってみた!

そう、寿司ネタをふたつ重ねてみた! マグロ、海老、サーモンなどを重ねて食べてみたが……。これがしっかり美味い!! シャリとシャリで寿司ネタをサンドする「寿司ネタライスサンド」も食べてみたけどウンめぇえエエ!! 邪道かもしれないけどウマイならOKだよね。

kura11
kura10
kura9

・ワサビのお寿司も作れちゃう

そして次はワサビをたっぷり軍艦にして食べてみた!! ぐわああああああああああああっ!! キク―――――! でもウマイ!! このワサビの刺激が去ったあとの余韻がイイ! デカ盛りワサビ軍艦いい!!

でもかなり刺激が強いのでみんなにはオススメできないかも!? ちびっ子はマネしちゃだめだぞ絶対!! 大人もかなりの涙が流れます。

kura8
kura12

・家での時間を楽しく過ごせるグルメ

普通にテイクアウトして食べても美味しいお寿司だが、家で作って食べられるのは嬉しいかぎり。家族でも、ひとりでも、家での時間を楽しく過ごせるグルメは心が癒やされる。

今回はアレンジして食べてみたが、そのまま食べてもアレンジしても美味しかった。おそらく寿司ネタや酢飯が安定して美味しいからだと思われる。自分で作るけどプロの味、最高ではないか。ちなみに「手巻きセット」も持ち帰り可能だ。

kura7

もっと詳しく読む: 家で寿司が作れるセットで握り寿司を作ってみた / くら寿司の「おうちでくら寿司セット」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/30/iede-sushi-nigireru-news/

※持ち帰りメシのコーナーでは、イイ感じで美味しいお持ち帰りグルメ情報をお待ちしております。

<協力>
クドウ: TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場し、どちらも準優勝に輝く。日清公認のどん兵衛士の称号を得ており、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」のネーミングやレシピを考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」などを出版するB級グルメ研究家も。イタリアをめぐりピザを食べる旅をするほどピザマニアでもある。また、昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をしつつ、知られざる秘境でドローンカメラマンもしている秘境グルメマニア。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【持ち帰りメシ】家で寿司が作れるセットで握り寿司を作ってみた / くら寿司の「おうちでくら寿司セット」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。