iPhone5の予約に数百人! 表参道ソフトバンクショップに並びながらレポート(動画あり)

access_time create folderエンタメ

9月21日に発売が予定されているアップルの新スマートフォン『iPhone5』だが、本日の16時より全国一斉に予約が開始される。銀座や有楽町または表参道などの行列の“名所”には恒例の如く列が出来ている。

記者が並びだした14時現在は150人の列が出来ており(警備員さん報告)先頭の人は朝の4時半から並んでいたという。実際は先頭の方の前に“ビッグウェーブ”ことブッチさんが並んで居たのだが、ブッチさんはソフトバンクが銀座でイベントを行うと聞きつけ、そちらに移動したとのことだ。

今の先頭の方は、現在『iPhone4』のユーザー。『iPhone5』については、「画面が大きくなったこととパノラマ撮影できることに期待したい」と語っている。こうして現地で記事を書いている内も列は長くなっていき200人を越えようとしている。

しかしこの列は発売日の列ではなく、予約の列である。発売日は誰よりも早く入手したいという人が前日から並ぶこと間違い無いだろう。
この後も追ってレポートを続けるので待っていてほしい。

TBSの取材をうける横山緑

【ニコニコ動画】iPhone5予約の状況 表参道ソフトバンクショップ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧