ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iPhone5は14日の16時から予約受付 表参道ソフトバンクショップに前日から並ぶ人が?

昨日発表されたばかりのアップルの新スマートフォン『iPhone5』だが、国内での予約受付は9月14日の16時となっており、販売開始は翌週の9月21日となっている。毎年恒例のことだが、ソフトバンクショップには行列が出来ているのだろうか?
『iPhone4S』の予約の際は当日の朝6時半から並んで居たのは覚えているだろうか。予約だけで400人が並ぶほどの盛況ぶりを見せた『iPhone4S』。

もしかしてと思い前日の調査を行いに表参道のソフトバンクショップに行ってみたところ……。なんと1名だけ並んでいたのである。黒いマスクを被った男性がソフトバンクショップ前に座っており、怪しさ満載のオーラを放っている。
「何してるんですか?」と話しかけると「iPhone5の予約まち」とにこやかにひとこと。彼は今ソフトバンクに契約しており、アクオスフォン(折りたたみ式)のAndroidを使用しているとのこと。それが非常に使いづらく、意を決して『iPhone5』に機種変するのだとか。しかしよくよく話を聞くと「女に勝手に携帯を見られるのがいやなんでiPhoneにします。これだとロックできるんですよね?」とiPhoneに機種変する理由を語ってくれた。

と、ここでネタばらし。このマスクの男性はガジェット通信編集部のスタッフ。誰もおらずあまりにも寂しいのでつい……。

実際は、表参道ソフトバンクショップ前には誰も並んでおらず実質この時点では0人である。予想では終電ギリギリか始発で来る人が多そうだ。ソフトバンクショップ2階にはマクドナルドがあるので、ここで時間つぶししている可能性もある。

ガジェット通信編集部は、もちろん明日の予約状況も現場からお伝えするつもりである。

※上記は13日の22時過ぎの様子です。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき