「密、密で申し訳ありません」 シャープのマスクが4月21日より販売開始!アクセス集中でサイトはつながりにくい状態に

access_time create folder政治・経済・社会

4月20日お昼すぎ、シャープ株式会社がTwitterにて

お待たせしてすみません。あす 4/21 午前10時から、マスクの販売をシャープECサイトで開始。50枚2980円(税抜・送料660円も別)で、おひとり様1箱のみ、購入後3日間は再購入不可です。また無料の会員登録が必要ですが、いつでも退会は可能ですので。

とツイートを行った。新型コロナウィルスの影響でマスク不足が続く中、先だってアナウンスされていたシャープのマスクがついに販売ということで反響を呼ぶ。
そして、

ちょっとお高い点もすみません。くわしいことは私も教えてもらえなかったのですが、さまざまな事情や要因を考え、この値段に決めました。私も長らくこの会社で働いているのでわかりますが、決してぼったくるための値段ではないことは、申し添えておきます。

とツイートを続けた。
「SHARP」のロゴの入ったマスク、翌日の販売開始前に早速購入希望者による会員登録が殺到したと見えてシャープのサイトは繋がりにくい状態が続いたようである。

関連記事:
待望のシャープマスクが4月21日に一般販売解禁!
https://getnews.jp/archives/2503422[リンク]

夕方、シャープは

密、密で申し訳ありません。どうかご容赦ください。

とツイート、アクセス集中でのお詫びの文章が掲載されたサイトのキャプチャ画像をアップしていた。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 「密、密で申し訳ありません」 シャープのマスクが4月21日より販売開始!アクセス集中でサイトはつながりにくい状態に
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。