【独身男のチャレンジ晩酌】 誰でも作れるカンタンドリーチキンだよー!

access_time create folder生活・趣味
タンドリーチキン!

9月に入れど気温は下がらず、暑い日が続きますね。こんな時はキンキンに冷えたビールをゴクゴクッと飲みたいっすねー。筆者はいつも通勤時に必ず通るお店があります。それはインドカレー屋さん。ネパール人が経営しているのですが、中でもタンドリーチキンが非常に旨くて、通いたいのはやまやまなんですが2ピース400円と結構な値段がします。ええい、通えないならそれっぽい物を作ってしまえばいいんです。

鶏とレトルトカレー

ということで、お手軽に作っちゃいましょう。用意するものは鶏肉とレトルトカレー。鶏肉はモモが一番いいですが、高いので、胸肉で代用しましょう。鶏肉は結構大きなパックを買って下さい。カレーはスパイスの良く効いた辛味が強いものを使ってください。

カレーと鶏肉の出会い

まずは鶏肉を適度な大きさにブツ切りにして、下味をつけます。塩コショウをかなり多めに振って混ぜてなじませましょう。そこでレトルトカレーをぶち込んでさらに混ぜ混ぜ。これで下処理が終わり。本当は3時間くらい漬け込みたいのですが、今回は3分だけ漬け込みます。そして、軽く油を引いたフライパンへ投入。

焼いております

火加減は中火で。油がすごくハネる場合は弱火からじっくり焼いていきましょう。カレーがコゲないように適度にフライパンを揺すってください。良い焼き色になれば完成! 調理時間わずか6分。超簡単で、しかも安くてズボラにできちゃいます。

肝心の味はというと、カレーの辛さと香辛料の鼻に抜ける香りが、焼いたことにより、香ばしさが増して、一口食べればビールを呑み、また食べては呑みと、連鎖が止まりません! かといって、1パックは一食で食べきれないので、鶏肉を漬けたままの状態でそのまんま冷蔵庫にいれてください。翌日の夜、もう1回焼いて食べてみると、染み込み具合が段違いで、一層カレーの風味が深くなって味わえます。こちらのほうがタンドリーチキンに近い味わいになるので、両方試してみてください。ごちそう様でした!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【独身男のチャレンジ晩酌】 誰でも作れるカンタンドリーチキンだよー!
access_time create folder生活・趣味

すこやか山田

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上! 色んなメディアや政治、省庁関係、あなたの気になることにブッコんで行くんで夜路死苦!! コテコテの関西人です。元アウトローです。昔はママチャリで東京に行く等無茶な事をしていました。http://gundori.tabigeinin.com/ 重度の2ちゃんねらーです。格闘技と女性が大好きです。

TwitterID: @damian_0522

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。