さすがTOKIO!城島茂が除菌剤の手作り動画公開で話題に「DASH感」「専門家の動画」「めちゃめちゃタメになる」「れっきとしたジャニーズです」

access_time create folderエンタメ

ジャニーズ公式YouTubeチャンネルにてTOKIOの城島茂が除菌剤を手作りする動画を4月9日に公開。

現在、新型コロナウイウス感染拡大により、除菌剤など手に入りにくい状況の中、家庭用の洗剤を使って除菌剤を作る方法を紹介する「Smile Up ! Project ~リーダーが除菌剤を作ってみた~ 城島 茂」動画が公開された。

今回、城島が作ったのは、家庭用の洗剤に含まれている界面活性剤を使った除菌剤。

用意するものは、家庭にある台所用の中性洗剤と、1リットルのペットボトルに入ったぬるま湯の2つ。1リットルのぬるま湯に対して、中性洗剤を5ミリリットル~10ミリリットル入れるという。ペットボトルのキャップ1杯が大体5ミリリットルなので、ペットボトルのキャップで図り洗剤をぬるま湯に投入。ペットボトルにフタをして、十分混ざるようによく振るだけで完成だ。

城島は「2003年に流行したSARSウイルスに実際に効果があった方法です。今回の新型コロナに対してはSARSウイルスにも共通する部分がありまして、この界面活性剤除菌法も十分期待できるものではないかと言われております。2020年4月8日現在、研究所などで確認はされていないのですが、ウイルス対策としては心強いところです」と述べた。(新型コロナウイルスの正式名称はSARS-CoV-2(サーズ コロナウイルス ツー) )

出来上がった除菌剤は、霧吹きでそのまま吹き付けるほか、キッチンペーパーやハンドタオルに含ませ、ドアノブやテーブル、床など気になる場所を拭き、二度拭きするように伝えている。また、小さなお子さんが間違って飲まないようにペットボトルにわかりやすく注書きを明記することも呼びかけた。

このTOKIOらしい手作り紹介動画に、

・ついに除菌剤を作るようになったか…
・除菌剤を作るあたりめっちゃDASH感とゆうかリーダー感があって好き
・手洗いじゃなくて、除菌剤作るって… 想像超えてくる城島リーダー、嫌いじゃないです
・専門家の動画やんけ
・めちゃめちゃタメになる動画だった
・※注意 この方は農家でもなく、専門家でもなく、れっきとしたジャニーズです
・政府に文句ばっかり言う人より、こういうことしてくれる人のほうがいいですね〜

などコメントが寄せられている。

Smile Up ! Project ~リーダーが除菌剤を作ってみた~ 城島 茂:
https://youtu.be/nGzN1QoHbt8[YouTube]

関連記事:
最新コロナウイルスはあのSARS(サーズ)の新型 有識者「封じ込めはほとんど不可能」収束へは長期戦に
https://getnews.jp/archives/2450021

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧