生まれたばかりのゾウの赤ちゃん。ふらつきながらも必死で歩こうとする姿に感動

access_time create folder動画
生まれたばかりのゾウの赤ちゃん。ふらつきながらも必死で歩こうとする姿に感動

人間の赤ちゃん同様、動物の赤ちゃんも当然最初から歩けるわけではありません。

そこで今回ご紹介するのは、生まれたばかりのゾウの赤ちゃんが最初の一歩を踏み出す姿。足をふらつかせながらも、必死で歩こうとする姿は応援したくなります。

なかなかバランスがとれない・・・

赤ちゃんゾウの様子を撮影したのは、ベルギーの野生動物写真家・キャロル・デシュイミアさん。ジンバブエのマナプールで珍しい動物を探している際、赤ちゃんゾウに遭遇したようです。

生まれたばかりでまだ歩けない赤ちゃんゾウ。こんな風に立つことはできるのですが、歩こうとすると・・・


出典:YouTube

体のバランスがうまくとれず、前のめりになってしまい・・・


出典:YouTube

あぁ、倒れてしまいました。前にいる大きなゾウは親でしょうか。そうだとすれば、必死についていこうと頑張っているのですね。


出典:YouTube

数時間後には歩けるように

人間の赤ちゃんと違い、ゾウの赤ちゃんは生後数時間で歩けるようになるといいます。しかし、親の手助けなしで草原を独りで歩けるようになるには数ヶ月かかるそうです。

必死に歩こうとする姿は、見ていて応援したくなりますよね。


出典:YouTube

動画はこちら

デシュイミアさんのInstagramアカウントでは、今回ご紹介したゾウの他にも様々な野生動物の写真が投稿されています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

デシュイミアさんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Baby Elephant Takes Its First Steps)

関連記事リンク(外部サイト)

「隣の人と同じやつください」食堂だと思って食べていたら実は・・・(笑)
新型コロナクラスター対策専門家がTwitterアカウントを開設!動向や分析結果など分かりやすく説明
自然が生み出す完璧な造形美。道端に落ちていた乙女椿の美しさに感動!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 生まれたばかりのゾウの赤ちゃん。ふらつきながらも必死で歩こうとする姿に感動
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。