半沢直樹の放送日が未定に 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で【半沢直樹が待ちきれないっ!】
2020年4月期の日曜劇場に帰ってくる堺雅人さん主演「半沢直樹」続編の放送が、新型コロナウイルスの感染拡大のもろもろの影響で、当初の4月19日よる9時スタートではなくなってしまいました。
■番組公式サイト:http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/
\お知らせ/新型コロナウイルスの感染拡大で、スタート日を遅らせることに致しました。また4月5日・12日に放送予定の「半沢直樹 特別総集編」も日程を調整中で、決まり次第お知らせします!番組を楽しみにして下さっている皆様、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。#半沢直樹 #tbs— 半沢直樹 (@Hanzawa_Naoki) April 2, 2020
公式サイトによると、
新型コロナウイルスの感染拡大で、撮影スケジュールに影響が出ているため、スタート日を遅らせることに致しました。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
新たなスタート日が決まり次第、HP上でお知らせ致します。
とアナウンス。
また、以前ガジェット通信でも紹介した特別総集編についても、
4月5日、12日に放送を予定しておりました『半沢直樹 特別総集編』は、
現在放送日程を調整中です。放送日時が決定次第、公式HP上にてお知らせします。
とのことで、当初の日程での放送はなくなってしまったようです。
■物語「半沢直樹、東京セントラル証券への出向を命ずる――」
東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの子会社への出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作では、東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描く。
あるとき、東京セントラル証券に大型案件が舞い込む。それは、ある大手IT企業による敵対的買収で、株式取得に掛かる費用はなんと1500億円以上。東京セントラル証券にとって、かつてない規模の案件だった。
そして、これが新たな銀行との戦いの始まりになるとは、この時の半沢は知る由もなかった――。
果たして半沢は、出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」出来るのか!? 型破りのバンカー、半沢直樹の新たな伝説が、令和の歴史に刻まれる!!
■番組概要
番組名:日曜劇場『半沢直樹』
放送日時:4月スタート 毎週日曜よる9:00~9:54 → 延期
スタッフ:製作著作TBS
原作:池井戸潤
「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」(ダイヤモンド社)
「半沢直樹 3 ロスジェネの逆襲」「半沢直樹 4 銀翼のイカロス」(講談社文庫)
脚本:丑尾健太郎 ほか
演出:福澤克雄、田中健太、松木 彩
プロデューサー・伊與田英徳、川嶋龍太郎、青山貴洋
(執筆者: ときたたかし)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。