「自分は無症状感染しているという前提で考える」ご当地ヒーローの名言に賛同の声

access_time create folder動画
「自分は無症状感染しているという前提で考える」ご当地ヒーローの名言に賛同の声

新型コロナウイルスが日本各地で感染が拡大している中、秋田発の地産地消型ヒーロー『超神ネイガー』が放った名言が核心を突いているとTwitterで話題になっています!

無症状感染しているという前提で考える

秋田発の地産地消型ヒーローまたは戦う秋田名物とも呼ばれる、『超神ネイガー』の公式Twitterアカウントが投稿したツイートがこちらです。

なるほど!確かに自分が『既に無症状感染している』という前提であれば、必然的にどういう行動をとればいいかがイメージできますよね。そして、極めつけが『不要不急の外出を控えることで、他人の命を救い続けている』という名言。

外出を自粛することで他人の命を救える・・・つまり老若男女誰もがヒーローになれるということですね!素晴らしい考え方だと思います。これは大人はもちろん、子供にも伝わりやすい考え方だと思います。

※ちなみに秋田弁の「へばな」は、「じゃあね」や「さらば」という意味です。

みんながヒーローになる時が来た

そんな超神ネイガーの投稿に、「みんながヒーローになる時が来た」「基準の揺らぎない、まさにヒーローの思考」といった声が寄せられていました。

・確かに!素晴らしい考え! 
 
・流石ヒーロー!正しい。 
 
・うつされないことで自分が助かる。うつさないことで人が助かる。みんながヒーローになる時が来た。 
 
・大切な人を守るため、考え方から変えることが大事ですね。 
 
・みんな休んでしまえばいいねが。俺明日がら仕事さね。咳出てるし。花粉症ひでーし。 
 
・いかに多くの人を救えるか?が基準の揺らぎない、まさにヒーローの思考!

ものは考えようですよね。家の中にいるだけで多くの人々の命を救えるチャンスは、今しかありません。そう考えると、家の中に閉じこもる生活の意義をよりいっそう感じられますよね。

不要不急の外出を控えてたくさんの命を救い、みんなでヒーローになりましょう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@neiger_akita)

関連記事リンク(外部サイト)

志村けんといかりや長介のあの世での再会を描いた『長さんが一番怒った日』に感動
春に咲くのは桜やチューリップだけじゃない!美しく咲く春の花をご紹介
耳も痛くなくて便利!手作りマスクのナイスなアイディアに目からウロコ!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 「自分は無症状感染しているという前提で考える」ご当地ヒーローの名言に賛同の声
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。