見た目はチンアナゴ? ニシンのパイ? アオキーズ・ピザのヤケクソな新メニューが話題に

access_time create folderグルメ

見た目があまりにもヤケクソなピザが発売されSNS上の話題をさらっている。

件のピザは東海地方を中心に展開するピザチェーン「アオキーズ・ピザ」の新メニュー「全力!ソーセージ」

和製ウインナーのトップブランド「シャウエッセン」をこれでもかとピザ生地にブッ刺し、カレーソースをかけた一品。ドイツの大衆料理「カリーヴルスト」風だというが、見た目は(本場の)ニシンのパイや、砂地から顔を出すチンアナゴを連想してしまう……。

以下はTwitterなどSNS上での反響。

「地元のピザ屋がヤケクソなんだけど、味はたぶん大正解なんで、こんど食べにいこう。」

「興味あるけどMサイズ3277kcalという爆発的なパワーを秘めていた。さすがに心が挫けるw」

「アオキーズピザの全力!ソーセージピザがスターゲイジーパイみたいで迫力がすごい。」

「おもわずチンアナゴのピザかと思ったが、食べてみたいなあと思いました。」

「シャウエッセンが死ぬほど乗ってる(というか刺さってる)『全力ソーセージ』という名前のピザです
もう名前からして全力でふざけている
ちなみに味は普通にめちゃくちゃ美味しいしボリュームあっていいよ
シャウエッセンだからね」

そのビジュアルやカロリーにショックを受けるという声もあるが、実際に食べたという方からは高評価が多い印象だ。惜しむらくは店舗が愛知、岐阜、三重の3県にしかないことだが、ご興味のある方は東海地方を訪れた際にぜひぜひご注文いただきたい。

※画像はアオキーズ・ピザ公式サイト(リンク)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧