トラックに非常事態発生!プロ根性が垣間見えるドライバーの冷静な判断が話題に

access_time create folder動画
トラックに非常事態発生!プロ根性が垣間見えるドライバーの冷静な判断が話題に

自分が運転している車から炎が上がったと分かったら、皆さんはどうされますか?そんな事態に見舞われたら気が気じゃなくなりますよね!?

そんな中、Twitterユーザーのてんが(@10GARAGE_ysmt)さんが遭遇したトラックの事故現場が話題になっています。

よく荷物を切り離せたと思う

目と鼻の先で発生した緊急事態の瞬間を撮影した、てんがさん。

路上で火の手が上がったその写真をよく見てみると、瞬時に対応していたトラックドライバーさんのプロ根性が垣間見えました。

激しく燃え上がる炎。しかし、荷物のある後部は切り離しており、炎が上がっているのは前部のみ。絶体絶命の状態でも、これだけ冷静な判断ができるのは凄いです。

ご自分の命よりも、会社だったり送り先のことを第一に考えて切り離しの操作を行ったということですよね。

プロ根性を垣間見た気がする

てんがさんのツイートには、「ドライバーのプロ根性を垣間見た気がする」といったように、ドライバーの判断と行動を称賛する声などが寄せられていました。

・トラクター本体だけですませたのは立派を通り越してすごいですね。降りないと切り離し作業できないでしょうし。 
 
・この運転手さん個人もすごいが、全般にトレーラーの運転手って、それだけで一目置く存在。 
 
・人生の中で最も速く台車の足を出した日だろうね。 
 
・ドライバーのプロ根性を垣間見た気がする。 
 
・なるほど、その手があったか!トラック運転手ならではの発想ですね。

ちなみに、てんがさんは「消防車も到着してたので安心しています」と、その後の状況についても伝えています。

窮地に追い込まれた時にその人間の真価が問われるとはよく言いますが、まさにプロフェッショナルの対応でしたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@10GARAGE_ysmt)

関連記事リンク(外部サイト)

「寝てただけやのに・・・」ニャンコから理不尽な攻撃をくらってしまうワンコに同情(笑)
春の風物詩・桜を代表する「ソメイヨシノ」は全てクローンだった!?だからこそ生まれる桜前線
とある神社の新型コロナウイルス対策が話題に!「寛容さが素晴らしい」「神社には科学を感じる」

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧