「キップパイロール」はいろいろ使えて見た目もかわいい!1つあれば便利な常備薬。
いつ起きるかわからないケガや、毎日のお手入れなどさまざまなことに対応してくれる「キップパイロール」を、いつでも手の届くリビングに常備しておけば便利です。
「キップパイロール」をリビングに置くだけで暮らしが快適に。
どんな家庭にも常備薬はありますが、さりげなくおうちにあった 「キップパイロール」。
代々受け継がれてきた軟膏薬は発売から70年以上の歴史を誇るブランド。
切傷、すり傷、軽度のやけどといった定番の傷ケアだけでなく、日焼け、乾燥によって起きるひび・あかぎれなど、いろいろな症状に対応するのが最大の魅力。
用途別にあれこれ薬を揃える必要がないのが支持されている理由のひとつです。
レトロな雰囲気の黄色い十字の缶は、お部屋のインテリアにも馴染む可愛らしさ。
家族の集まるリビングの目につく場所に置いておけば、いざという時にサッと取ってひと塗り。
どんな時もみなさんの生活にそっと寄り添う商品です。
キップパイロールを詳しくみる
ひとつで家族のいろんな「困った!」を「キップパイロール」が解決。
こんな家族のトラブルが起きたとき、「キップパイロール」の出番です。
Trouble1 家事を頑張るお母さんのひび・あかぎれに。
天然ハーブオイル、動物性油、鉱物油のすぐれた混合基剤を使用。
乾燥でひび・あかぎれなどの荒れた手元を守ります。
かかとのひび割れにも。
Trouble2 転んで帰ってきた息子のすり傷に。
学校から帰ってきた子どもの足にすり傷を見つけたら、殺菌有効成分で傷口ケアを。
ペットによるひっかき傷や靴擦れにも使えます。
Trouble3 ヘアアイロンで軽いやけどをした娘に。
急いでいるとついうっかりヘアアイロンが肌にあたってしまうことってありませんか?
できるだけ早く患部を冷やして、薄く塗ってみましょう。
Trouble4 カミソリ負けでヒリヒリしているお父さんに。
毎日のヒゲ剃りによるカミソリ負けや、女性のムダ毛処理にも対応してくれるから、ヒリつきを感じたら、まずは患部にひと塗りしましょう。常備薬に「キップパイロール」が選ばれる理由。
長年、常備薬として用いられてきた、そのワケとは?
●3つの殺菌有効成分で効き目を発揮。
イソプロピルメチルフェノール、フェノール、サリチル酸、3種類の殺菌有効成分を配合することで、より殺菌力を高めています。
●くすり売り場で手軽に買える。
日常で頻繁に使う医薬品は手軽に手に入るのも選ぶポイント。キップパイロールならご近所のくすり売り場で簡単に購入できます。
●様々なシーンで役立つから管理が簡単。
数種類の薬を準備して、どれを使えばいいか迷ってしまうことも。用途が幅広ければ場所もとらず、管理もラクになります。
●家族のお出かけシーンにも!
切傷から日焼けの炎症まで幅広く使えてとにかく便利。レジャーや旅行に持っていくお出かけポーチに入れておくのもオススメです。
●レトロな見た目はお部屋に置いても可愛い。
レトロで黄色い十字の缶は、SNSでも大評判! お部屋に置いているだけでも、ちょっとお
しゃれで魅力的です。
Instagramの投稿をみる
いろいろ使える「キップパイロール」。
お近くのドラッグストアでお買い求めいただけます。
キップパイロール®-Hi
キップパイロール-Hi 40g
希望小売価格¥1,250(税抜)
キップパイロール-Hi 15g
希望小売価格¥600(税抜)
非ステロイド性皮膚治療薬
酸化亜鉛配合第2類医薬品
【効能】
軽度のやけど、切傷、すり傷、ひび、あかぎれ、かみそりまけ、日やけ、雪やけによる炎症。
【用法・用量】
疾患の程度により、適量を患部に塗布するかまたはガーゼ等にのばして貼付します。
キップパイロールを詳しくみる
イラスト・カラシソエル
「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。
ウェブサイト: http://pacoma.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。