嵐・二宮 ラジオでMrs. GREEN APPLEのカバー曲披露し話題に「よくあんな難しい歌を」「サラッと歌えて純粋に凄い」

access_time create folderエンタメ

嵐の二宮和也がソロでパーソナリティを務めるラジオ番組でバンドのMrs. GREEN APPLEのカバーソングを披露し話題となった。

3月8日に放送された「bay storm」(bayfm78)の番組後半で、「二宮、久しぶりにカバーしてきましたよ」と切り出すと、二宮が歌うピアノバージョンのMrs. GREEN APPLEの楽曲「Attitude」(同名アルバム収録曲)が流れた。

「僕このバンドすごい好きで、ずっと聴いていて。(バンドのメンバーとは)面識はないです、会ったこともないです。本当にちょっと時間があって、何やろうかな?と思っていた時に、時間があるんだったらちょっとカバーさせてもらおう、と思ってやったんだよなぁ」と経緯を明かした。

そして、「(キーが)高かったぁ! めちゃくちゃ高いんですよ、ほんっとに。俺なんか3つくらい下げてやったけど、それでも限界だったもんな。でもこのアルバムすごくいいんで聴いてください。やっぱりセンスだよね、こういうのってね。本当にすごいなと思っちゃうもん。全部良かったですよ」と苦労した感想と収録アルバムへの絶賛コメントを贈った。

作詞作曲も手掛けることがある二宮。以前は“お宝音源”と題し、オリジナル楽曲や嵐の曲、他アーティストの曲などもカバーし度々披露していたが、ここ数年はなかったため、「久々じゃないですか?もうやらないと思ってたでしょ、みんな(笑)」とコメント。

予告のない突然のカバー曲披露に、

・まさかカバーしてくれるなんて
・音楽が本当に好きなんだろうなってそういうのが伝わる。 久しぶりのカバー曲ありがとう。
・ミセスの曲絶対ニノに合うと思ってたからこのカバーは嬉しかった。
・ほんとよくあんな難しい歌をカバーしたな…
・予想の3倍くらい上手くて驚いた!難しい曲だよAttitude

と、SNSには喜びと驚きの声で溢れた。

また、嵐ファンではない人からも「気になってラジオ聞いてきたんだけど、こんな難しい歌をサラッと歌ってて純粋に凄いなぁって思った…」「attitudeカバー聴いてニノの人間性と歌声に惚れました。 嵐少し聴いてみよってなったな〜」など反響があがっている。

放送後、Mrs. GREEN APPLEメンバーの大森元貴が「届きました とてもとても光栄です。素敵なカバー、ありがとうございました!」とTwitterでコメントした。

二宮のカバー曲を含む「bay storm」3月8日放送回はradikoのタイムフリーで3月15日22時まで聴くことができる。
radiko配信ページ:
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200308220000[リンク]

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧