実写『ムーラン』日本版最新予告編解禁! コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェン共演でガチみがハンパない【ムーランに会いたくて】

access_time create folder映画

ディズニー・アニメーションの傑作『ムーラン』を空前のスケールで実写映画化する渾身の映像プロジェクトが今年の4月17日(金)、日本でも全国公開となるが、このほど手に汗握る大迫力の新映像も盛り込まれた、本作の日本版最新予告編が解禁に!中国アクション超大作感がすごいです。

▼ディズニー史上最強ヒロインが美しく舞う!
日本版最新予告編

本作の主人公“ムーラン”は、国の運命をかけた戦いに身を投じる勇敢なヒロイン。愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーランは、厳しい訓練と努力を重ね、驚くべき戦闘能力を開花させていく。今回解禁となった映像では、ムーランが男の兵士に混ざり厳しい訓練をするなか、皇帝の命を狙う敵の首領ボーリー・カーンと魔女のシェンニャンが徐々に勢力を伸ばしていく様子を活写。空を飛ぶ巨大な火の玉、弓矢の雨、戦場を呑みこむ巨大な雪崩などなど、壮大なスケールの映像が続く。

なによりも、過酷な戦場の中でも怯むことなく突き進むムーランの姿が目を引く。「自分の生き方は自分で決める」と強い意志を示した言葉が象徴的だが、今回の実写版『ムーラン』では彼女の心情をさらに深く掘り下げ、「本当の自分でありたい」と願うすべての人々の共感を呼びそうだ。

主人公ムーランは、大抜擢となったアジアン・ビューティーのリウ・イーフェイが演じる。脇を固める俳優陣には、コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェンなど、アクションにも定評がある実力派スターがズラリ。監督はニュージーランド出身の女性監督ニキ・カーロで、運命に立ち向かう少女を描いた『クジラの島の少女』で大絶賛された彼女が、はたしてムーランをどう描くかも注目。日本では4月17日(金)全国公開です。

【STORY】
愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーランは、家の守り神である“不死鳥”に見守られながら、厳しい訓練と努力を重ね、驚くべき戦闘能力を開花させていく。闘いの日々の果てに、彼女を待ち受ける運命とは?そして、“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する彼女が最後に下す決断とは…?

▼日本版予告編

■全米公開:2020年3月27日
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 
■監督:ニキ・カーロ(『クジラの島の少女』ほか)
■キャスト:リウ・イーフェイ/コン・リー/ジェット・リー/ドニー・イェン
■オリジナル・サウンドトラック:ウォルト・ディズニー・レコード/ジュニアノベル:小学館  
■コピーライト表記:(C) 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
4月17日(金)全国公開

(執筆者: ときたたかし)

  1. HOME
  2. 映画
  3. 実写『ムーラン』日本版最新予告編解禁! コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェン共演でガチみがハンパない【ムーランに会いたくて】
access_time create folder映画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。