イチゴ!苺!イチゴ!魅惑のストロベリースイーツ、約15種を心ゆくまで堪能してみた【舞浜ごはん道】

access_time create folderグルメ

東京ディズニーリゾート・パートナーホテルである「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では現在ストロベリースイーツ推しメニューを展開中です。

■関連記事:スマホを渡しただけなのに…浦安ブライトンホテルのテーブルマジックが魔法レベルだった!【舞浜ごはん道】

これは同ホテル1階のレストラン「カシュカシュ」にて、開催中の<ネオ・ビストロ・ビュッフェ~グルメの宴&ストロベリーミュージアム~>と題した素敵企画。苺の博物館と名乗るとは、とにかくスゴい自信だ!ということで、取材会にそそくさとお呼ばれしてまいりました。

お目当てのストロベリースイーツは、約15種類。苺レアチーズケーキ、苺モンブラン、苺の抹茶ムース、苺を使用したタルトやロールケーキ、シュークリームにゼリーなど、まさに苺のスペクタクル!

まずは苺クープ!

チョコと苺のムース!

そして苺パイも。お気づきでしょうか、ケーキ類はあえて小さめにカットしてあります。一度に多種を味わうことができるのです。素敵!

苺ロールケーキ!

そうそう、イチゴだけではなく、お食事ももちろんあります。ホテル伝統のジューシーなローストビーフに、ライブキッチンメニューなど、ホテルシェフが手がける本格料理をビュッフェスタイルで。そのデザートが、イチゴのミュージアム、という苺推しになっているのです。

苺レアチーズケーキ!

苺モンブラン!

苺ゼリー!そして苺のシュークリーム、苺の抹茶ムースなど約15種類!筆者は生クリーム系がそれほど得意ではないのですが、小さくカットしてあるので、まったく問題なかったです。そして普通に美味しい!(薄口感想

レストラン「カシュカシュ」の<ネオ・ビストロ・ビュッフェ~グルメの宴&ストロベリーミュージアム~>は、2月29日(土)までとなります。

(執筆者: ときたたかし)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. イチゴ!苺!イチゴ!魅惑のストロベリースイーツ、約15種を心ゆくまで堪能してみた【舞浜ごはん道】
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。