スマホを渡しただけなのに…浦安ブライトンホテルのテーブルマジックが魔法レベルだった!【舞浜ごはん道】

access_time create folderグルメ

東京ディズニーリゾート・パートナーホテルである「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では、現在1月毎週金曜日の夜に「テーブルマジック」イベントを開催しています。至近距離で驚愕レベルの一部始終をレポします。

■1月毎週金曜日の夜☆「テーブルマジック」イベント開催
https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/restaurant/cache_cache/dinner.html/#magic

これはレストラン「カシュカシュ」で1月毎週金曜日夜に開催中の期間限定イベント。プロマジシャンであるテツヲ氏が各テーブルを回り、摩訶不思議な世界をクリエイト。あのセロさんのブレーンだった方だそうです。

テツヲさんによると、披露するマジックの種類は古典から最新のものまで、たくさんあるそうです。各テーブルには「マジックmenu」が置いてあり、お好みのマジックの選択が可能。<出現 消失 変化 貫通 デジタル おまかせ>となっていていろいろな種類のマジックが楽しめます。

この投稿をInstagramで見る 「テーブルマジック」の一幕。 取材協力:浦安ブライトンホテル 東京ベイ モデル:吉田パパ 鴇田 崇(@takashi.tokita_tokyo)がシェアした投稿 – 2020年 1月月10日午後5時40分PST


公式サイトによると<※テーブルマジックの詳しい内容は当日までのおたのしみ>ですが、<ぜひ、ご自身のフォークやスプーンをご持参ください>と<※マジック後はフォーク、スプーンがご使用できなくなる場合がございます>とも書いてあり、おなじみスプーン曲げを紹介しちゃいます。その一部始終を動画に収めましたので、ご覧ください。あらあら不思議!

曲がったフォークを手に舞浜ではおなじみ、笑顔の吉田さんです(今回は特別にモデル協力を)。めちゃくちゃ曲がっています。筆者も実際に触りましたが、何の変哲もないフォーク。これはユリ・ゲラーもびっくりだ!

そして見てください、この曲がりよう。もはや「北斗〇拳」の、例の革ジャンにあしらっているアレみたいな感じに。無事使用できなりました。

実はスマホを使ったマジックもあったのですが、これがすごかったです。その詳細はここでは語らず、あとは現地に行った人だけのお楽しみといたしましょう。いやあ、スマホを渡しただけなのに。マジックって奥深い!

もちろん美味しいお食事とともに(というか無料のテーブルマジックは<カシュカシュにてお食事をされているみなさま>が対象となります)。会場であるレストラン「カシュカシュ」では、ネオ・ビストロ・ビュッフェと題して平日ディナーを提供中。現行メニューは、2月28日(金)までです。

そしてスイーツは、可愛いらしいイチゴをふんだんに使用したストロベリーミュージアム。イチゴをモチーフにしたスイーツのスペクタクル!ダイエットは明日からでいい。同じイチゴなのに、こうも変化に富むとは!

この機会に目の前で繰り広げられる摩訶不思議な世界を体感してみては。

開催日:1月17日(金)・24(金)・31(金)
開催時間:17:30~22:00
対象:カシュカシュにてお食事をされているみなさま
参加費:無料 ※飲食料金は別途要

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folderグルメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧