ドコモのCMでカエルが「買エル」と連呼しているけど、いったい何が買えるのか? 妙に気になる

access_time create folder生活・趣味

ドコモが公開した新CMがシュールすぎて気になります。

ドコモオンラインショップ「スマホガネットデ買エル」家族篇(YouTube)
https://youtu.be/AlpV2BWdH14

カエルの家族が「買エル。買エル。」と繰り返す至ってシンプルな内容。何かが「ネットで買エル」らしいのですが、いったい何が買えるのか、妙に気なりますね。

有名タレントを起用したCMが全盛のこのご時世、ドコモはいったいなぜカエルを採用したのか。そんなことを考えていると、名声に負けじと抗うかのようなカエルファミリーのけなげさが愛おしく感じられてこないでしょうか? よく見るとカエルママにはまつげが生えているのがかわいいです。

水や洗剤などの日用品だけでなく本や服にいたるまで、あらゆるものをオンラインショップで購入することが、いまや一般的になっています。産業省国内の発表によると、EC市場はすでに15兆円規模に達し、13兆円規模のスーパーや11兆円規模のコンビニエンスストア市場を超えるほどに生活に溶け込んでいます(※1)。

もはやECで買えないものはないのでは? とも思えるこのご時世にわざわざ「ネットで買エル」とうたっているその対象はというと……

スマートフォンでした! 「スマホがネットで買エル」のだそう。ネットなら順番待ちをすることもなく、スムーズに購入ができるはずなのに、なんとなく慣例的に店舗へ足を運んでいたという方は多いのではないでしょうか。

ドコモオンラインショップでは簡単3ステップでスマホ購入が可能。機種・カラーを選んでカートに入れたら、受け取り方法を選択します。受け取り場所は、自宅またはドコモショップから選べます。料金プラン・サービスを選択し、最後に支払い情報を入力後、注文内容を確認すれば、完了。購入したスマホが最短2日で手元にが届きます。

ドコモオンラインショップでスマホを購入すると、

・頭金なし
・事務手数料が無料
・送料無料(2750円以上で)
・待ち時間がなし
・24時間取引りが可能
・自宅やドコモショップでスマホを受け取れる

といったメリットが。

機種変更なら、簡単3ステップで、最短5分で手続きが済んでしまう、便利なスマホのオンライン購入。

忙しいサラリーマンはお店の営業時間に間に合わない、子育て中の方はお店に寄る暇がない、ライフスタイルが多様化した現代だからこそ、「シュールだな」とドコモオンラインショップのCMを一蹴せず、カエルの言葉に耳を傾けてみては?

ドコモオンラインショップ:
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/

※画像:YouTubeより引用

(※1)参照元:経済産業省「平成28年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)
https://www.meti.go.jp/press/2017/04/20170424001/20170424001.html

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧