『パズドラ』新CMは嵐の原点・ハワイ編!ガチ勢の二宮が10コンボを炸裂 全ユーザーの2%レベルにガンホースタッフ「すごいエリートです」

access_time create folderエンタメ

モンスターを育ててパズルでバトルするスマートフォン向けパズル RPG『パズル&ドラゴンズ』(以下、パズドラ)が2012年2月20日のサービス開始(iOS版)から8周年を迎えることを記念して、イメージキャラクターの嵐を起用した新作TV-CM『ハワイでパズドラ』篇(15秒)を、2月22日(土)より全国でオンエア!

国民的スマートフォンゲームの先駆者として、新たなゲームの地平を切り開いてきた『パズドラ』と、国民的グループとして進化し続けている「嵐」のコラボCMは、2014年6月の放映以来、多くの反響があるそう。

今回、『パズドラ』の8周年を記念した新CMは嵐の原点とも言える、結成の地・ハワイが舞台。『ハワイでパズドラ』篇では、ダイヤモンドヘッドの夜景を臨むハワイのワイキキビーチの海上に浮かぶクルーザーのデッキで、嵐のメンバーが代わる代わるパズドラをプレイ。持ち前のチームワークを発揮しながら強敵に挑む様子を、プレイ中の画面を海上に投影させた巨大ウォータースクリーンに登場させるなど、スケール感たっぷりの世界観で描いています。

そして、1ターン目から早々に10コンボを炸裂させる“パズドラの達人”二宮さんの巧みな指さばきや、手元のスマホとウォータースクリーンを交互に見ながらプレイ中の二宮さんに声援を送り、歓喜のハイタッチを交わす5人の一体感、さらには突然2ターン目を託された大野さんの慌てぶりなど、嵐のさまざまな魅力が詰まった見どころ満載の最新CMとなっています。

なお、強敵とのバトルの全貌を描いた『ハワイでパズドラ』篇(30秒)は、3月下旬の放映を予定しているそうなので、お楽しみに!

『ハワイでパズドラ』篇(15秒) CMストーリー

舞台はダイヤモンドヘッドの夜景を臨むハワイ・ワイキキビーチ。海上に浮かぶクルーザーのデッキで、嵐のメンバーが全員で「みんなでパズドラやっちゃうよー!」と宣言します。

船の前方にはプレイ画面が投影された巨大なウォータースクリーンも浮かび上がり、目にも留まらぬ指さばきでドロップを動かしていくトップバッターの二宮さん。「おぉー!」「ニノ指はや!」「すげぇ!」と驚く4人を横目に、「ガチだからね」と驚異の10コンボを炸裂させると、全員で「イェーイ!」とハイタッチを交わして盛り上がります。

近くのビーチから打ち上げられた花火が夜空を彩る中、二宮さんから「じゃあ次、リーダー」とスマホを渡され、「え!? やりづら!」と苦笑いの大野さん。幸先の良いスタートを切った二宮さんの後を託され、プレッシャーを感じる大野さんの運命やいかに!?

1 2次のページ
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧