ご報告:くら寿司でパソコン作業をしたら仕事が最高にはかどりました

access_time create folderグルメ

近年は通信環境が整備されたことにより、どこでも気軽にパソコン作業ができるようになりました。会社に出社せずとも近所のカフェやファミレスでリモート作業ができれば移動時間を短縮できて効率的ですし、息抜きしたくなればいつでも美味しいカフェやスイーツを飲み食いできたりといいことずくめです。

くら寿司でパソコン作業をしてみた

僕もよくファミレスなどを利用してパソコン作業をしているのですが、頻度が高くなってくると当然ながら同じメニューが並ぶ店に飽きてきてしまうもの。そこで今回は思いっきり気分を変えて、回転寿司チェーンのくら寿司でパソコン作業をしてみたところ、これがもう最高にはかどったのでご報告いたします。

カフェメニューが充実している

くら寿司は回転寿司チェーンですが、カフェメニューが非常に充実しています。コーヒーやソフトドリンクだけでなく、スイーツやタピオカドリンクまで揃っているという充実のラインナップ。しかも卓上のタッチパネルで操作をすればすぐにドリンクが運ばれてきます。

とりあえずアイスカフェラテをオーダーし、ほかに何を注文しようか物色していたらすぐにアイスカフェラテが運ばれてきました。素晴らしいスピードです。

早速アイスカフェラテをお供にパソコン作業をスタート。カフェラテの味も悪くないですし、寿司の回転レーンが明るく照らされているので目にも優しい感じがあります。

この日は平日のランチタイムだったので場合によっては混雑してしまうかなと思っていましたが、食事を終えてすぐに店を出るお客さんが圧倒的に多く、常に座席には余裕がある状態だったためパソコン作業をすることにも後ろめたさを感じずに済みました。

サイドメニューもスイーツもすぐ出てくるし安い!

作業を続けているうちに小腹が空いてきたので、今度はチーズケーキをポチッとオーダー。こちらもあらかじめ準備されていたかのようなスピードで商品が届けられ、しかも価格はたったの100円!

一息入れようかなと思った瞬間にオーダーできて、間髪入れずに休憩に入れるので作業のリズムも崩れません。チーズケーキも100円の割にちゃんとウマい!

せっかくなので以前話題になったくら寿司のハンバーガー「Wテリヤキチーズフィッシュバーガー」もオーダーしてみました。価格は280円です。

するとさすがにチーズケーキよりは時間を要しましたが、想像よりも遥かにボリューミーなハンバーガーが登場しました。このサイズのハンバーガーを280円で提供してくれるファストフード店なんて、もうほとんどありませんよ!

魚のすり身で作られたパティはややクセのある味わいですが罪悪感は薄め。分厚いオニオンリングも、パティに味を合わせたテリヤキソースもいい感じですし、なにより食べごたえが抜群! ドリンクとフライドポテトセットでオーダーしたら、ハンバーガーショップとしてもかなり有能な部類に入ってくるかも……!

ピークの時間さえ避ければ迷惑にもならないはず!

さらに途中で寿司を食べたりしながら、結局3~4時間は滞在して終始快適に過ごすことができました。フリーWi-Fiやコンセントプラグがあればなお最高ではありましたが、回転寿司にそこまで求めるのが野暮という話。滞在中に食事もするつもりであれば、ノマドワークの拠点の変化球としてかなり有効活用できそうです。

ちなみに今回滞在した店舗には「ピーク時には45分を目安にご退席いただく場合があります」という注意書きもありました。都心の店舗や週末に利用する場合は特に周囲のお客さんやお店の迷惑にならないように気をつけましょう。

それにしてもカフェやファミレス以外で作業をするのもなかなかいいものですね。機会があればラーメン屋や焼肉屋でのパソコン作業にも挑戦してみたいと思います。

(執筆者: ノジーマ)

access_time create folderグルメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧