【言われてみれば気になる】「アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓」←これは誰が出している声?

access_time create folderエンタメ

スーパードライ日本のコンビニ・スーパーの酒売り場では数多に渡る種類のビールが発売されており、ビールメーカー同士の競合は年々苛烈になっており、各々のメーカーが定番商品に加えて品質や旨味に改良を重ねた新商品や最近では健康面を重視したビールを頻繁に打ち出しており、まさに世はビール戦国時代。
ちなみに2018年度におけるビール業界のシェア1位は「アサヒビール」。2018年のビール類課税出荷量のうち、37.4%を占めている。他社を抑えて、9年連続の1位をキープしている。※この「ビール酒造組合」をシェア算出根拠となる課税出荷量は2018年分を最後に公表を取りやめている為、翌年以降の順位は不明。
アサヒビールが販売するビールの中でも特に有名な商品といえば、「アサヒ スーパードライ」。「さらりとした飲み口、キレ味さえる、いわば辛口の生ビール」を謳った商品で、根強い人気を誇っている。
「アサヒ スーパードライ」と聞いて連想してしまう事と言えばCMの最後の部分に流れてくる「アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓」という渋い声で特徴的な商品コール。あの声の主は誰なのか気になったので調べてみました!

声の主はまさかの日本人!?


あの商品コールを担当しているのは声優の国井修さんというお方!『アサヒグループホールディングス株式会社』の広報部のお話によると、国井さんは1994年からCMの商品コールを担当しており、録り直しや担当変更はしておらず、現在流れているCMでも当時と変わらないそのままの音声を使用しているとのこと。
国井修さんに関する詳細なプロフィールなどはネットで調べて殆ど出てこない為、これ以上掘り下げた情報を紹介出来ないのですが日本の声優さんが声の正体だったのは意外な事実でした。完全に外国人の声であると思い込んでいた人もおおいはず。
今後も国井さんによるこの癖の強い商品コールがずっと続投され続けてほしいですね。
【出典】「ヒトメボ」:2019年4月18日https://hitome.bo/column/article/27998-hitomebo-superdry.html
「ビジネスジャーナル」:2020年2月7日https://biz-journal.jp/2020/02/post_140709.html

(written by 虫歯太郎)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

サッポロ一番「しょうゆ味」「ごま味」が全国販売開始!キャンペーンも絶賛実施中
【言われてみれば気になる】富士サファリパークのCMソングって 誰が歌っているの?
「スター・ウォーズ」ミュージアム形式のスペシャルカフェ、東京や大阪などに期間限定オープン

【言われてみれば気になる】「アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓」←これは誰が出している声?
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【言われてみれば気になる】「アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓」←これは誰が出している声?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。