32年前の2月10日は『ドラゴンクエストIII』の発売日 ドラクエ宣伝担当や堀井雄二さんのツイートに反響

access_time create folderエンタメ

2月10日、Twitterにて「ドラゴンクエスト宣伝担当」の公式アカウントが

32年前の今日2月10日は『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』の発売日でした!

と、パッケージとゲーム画面をアップしツイートを行った。
反響を呼び、
「セーブデータ返してください」
「なんどもデータ飛んだ いろんなバグも楽しい思い出」
「この日はクラスのやつ何人か学校に来なかったw」
「そして 伝説が はじまった!」
など、さまざまな返信が寄せられていた。

ドラクエシリーズの生みの親である堀井雄二さんは、その宣伝担当のツイートを引用し

あの日、深夜から並ぶ人もいて、その行列を自転車に乗って見にいきました。寒い中、大勢の人が並んでくれていて、申し訳ない気持ちになった記憶があります。あれから32年、ここまで続くと思いませんでした。ユーザーの皆さん、本当にありがとうございます。

とツイートを行う。こちらも大きな反響を呼び、ドラクエを生み出してくれてありがとうといったような感謝の返信が多数寄せられていたようである。


ちなみに本日2月11日は、『ドラゴンクエストIV』から発売30年で、スマホ版が33%オフとのことなのでチェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧