事務所の手洗い場で……後輩が目撃したサンドウィッチマン伊達さんの隠れたおこないに称賛の声

access_time create folderエンタメ

サンドウィッチマン・伊達みきおの隠れた高潔なおこないが話題を呼んでいる。

芸人・ギャグ漫画家の田中光さんが所属事務所グレープカンパニーの洗面所に入ったところ、目にしたのは大先輩である伊達さんが手洗い場を掃除する姿。「変なとこ見られちゃったなぁ」と照れ臭そうにする伊達さんに対し、田中さんは大きな感動を覚えたという。

https://twitter.com/avocadohikaru/status/1224564937562808320?s=21

「事務所の洗面所のドアを開けたら、手洗い場を綺麗に拭き上げているサンドウィッチマン伊達さんがいた。
「まぁ、たまにしか事務所来ねぇからこれくらいはな。変なとこ見られちゃったなぁ」と照れ臭そうに言った。

なんてかっこいい先輩なんだろう。」

グレープカンパニーは2010年にサンドウィッチマンが主体になり代表の中村歩さんと共に立ち上げた事務所。ゆえにそこにかける思いは並々ならぬものがあるのだろうが、自ら洗面所の掃除をするなど伊達さんほど大物になるとなかなかできることではない。田中さんのツイートに対してTwitter上では大きな反響が起こっている。

「サンドさんは二人とも本当に良い方です。
石巻おでんの石巻ロケ、静岡ロケでご一緒させていただきましたが、色々な事に気が回るお二人でした
いつまでも、応援しております!!
宮城の宝物です!!」

「私の亡き母の口癖は『公共の場の洗面台を使ったら、自分が汚したのでなくても必ず綺麗に拭くのよ』
今でも守ってるので、伊達さんのような方がいらっしゃるのが嬉しくなりました。」

「典型的な『人は見かけによらない』人。
もともと好きだけど更に好きになりました。かっこいい…」

「自分が使う前より綺麗にしておく心意気を感じました。
そんな先輩を見たらビショビショにできないですよね!
伊達さんの顔がピカピカに見えました」

「トイレが汚くてバチがあたりそうだから掃除をしてたら守衛さんに見られちゃったたけしさんの話を思い出した」

筆者もこれまで大勢の芸能人とお会いしてきたが、長く売れ続けている人は日ごろの心がけから違うものだ。伊達さんが長く売れ続けているのも、隠れた徳行の結果なのだろう。

※画像はTwitter(@avocadohikaru)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 事務所の手洗い場で……後輩が目撃したサンドウィッチマン伊達さんの隠れたおこないに称賛の声
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。