寒い冬はカレーでしょ!ピクサーとのコラボ飯を東京ディズニーシーで食べてみた【舞浜ごはん道】

access_time create folderグルメ

東京ディズニーシーでは現在、冬イベ「ピクサー・プレイタイム」と連動した注目フードがわんさか登場しています。今回ご紹介するソレは美味しいカリーの名店カスバ・フードコートの「スペシャルセット」。「スペシャルセット」という名前のスペシャルセット。舞浜ごはん道をどうぞ!

■公式ページ:https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/4316/

■構成

・コンビカリーライス(中辛チーズ&甘口)、
 タンドーリチキンと牛カルビ添え
・マスカットムース&ゼリー
・ソフトドリンクのチョイス

■評価①

まずはメインのカレーを。普通に美味しい。やさしい甘口と、コクがある中辛の2種類のカレーとなっていて、トッピングは甘めの味付けの牛カルビとスパイシーなタンドーリチキンです。マジで普通に美味しい。そしてお味よりも、公式素材とほぼ同じの見た目に感動しました。社会通念上、こういうのは盛りがちなところ、これは正直屋。見た目満足度高いです。

■評価②

デザートは映画『モンスターズ・インク』に登場するマイクを模した、さっぱりとしたマスカット味のカップデザートを。これも普通に美味しい。可もなく不可もなくといった感じです。もしも激辛カレーだったとしたら、より味が引き立ったかも知れないです。でも普通に美味しいです。

■場所

提供店の「カスバ・フードコート」は、東京ディズニーシーのアラビアンコーストにあります。エントランスを基準に言うと、一番奥まった場所になります。筆者の場合、ここまで来るとWi-Fiがアレになるので、長居は無用のエリアとなってしまっています。でもエリアそのものは最高ですよ!

■値段
¥1,580です。

■余談
プラス¥60でソフトドリンクをラッシーに変えることができるそうです。

■余談中の余談!
店内にジャファーがいないと思ったら、あれは「ディズニー・ハロウィーン」期間中だけだそうです。その時期以外訪れていないことがバレてしまいました。今回ご紹介のメニューは2020年3月19日(木)まで提供中です。

(C) Disney. All rights reserved.

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧