「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記――遠のく客足に甘い誘惑「韓流グッズ売りませんか?」(7月28日)

access_time create folderガジェ通

d45a0851

「綿菓子屋さん ふわり。」営業日報(7月28日)

福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことを日報としてお伝えします。本日の営業日報になります。

【7/27の売上発表】

来客数:約12人

販売数:
綿菓子・・・・・・・・・・・20本(食べ放題含む)

ラムネ・・・・・・・・・・・17本

緑茶・・・・・・・・・・・・・2本

缶バッヂ・・・・・・・・・・・9個

売上:¥6,800

「韓流グッズは儲かりますよ!」と、甘く囁く電話が…

本日は12名のお客様、いままでで最も少ない来客数でした。それもあって、少し落ち込んでいたのかもしれません。弱くなった所をつけ狙って掛けてくるかの様な、ありがたいお電話を頂きました。

「はじめまして、韓流グッズ売りませんか?」

韓流グッズとは、お隣韓国の超BIGスター様のグッズの事なのだそうで今日本で「パカ売れ」しているとの事。大手企業が「手を引いた」今だからこそ、私達の様な個人事業主が「大人気の!」韓流グッズで儲ける事が出来る!……のだそうです。そうだったんですね、僕はあまりテレビを見ないもので、まさか今更、韓流スターが再ブームだとは知りませんでした。ネットだけの情報に踊らされるのも考えものですねぇ。

せっかく舞い込んだおいしいネタですので、色々詳しいお話を伺うことにしました。

Q:一番売れている韓流グッズはなんですか?

A:カラですね、東方神起も凄い売れますよ。

Q:どんなグッズを販売されてます?

A:CDケース(CD10枚が入る)にカラの写真がシールで貼られたものが人気です。1000円です。

Q:現地調達だそうで、物は韓国製ですか?

A:はい本場韓国製のグッズになります。

Q:いくらぐらい儲かりますか?

A:50万儲ける方もおられます。

Q:事業所はどちらにございます?

A:東京です。ですが今は改装中で、住所不定です。

なるほど、これは儲かるかも、おいしい話になるカモになりそうですね。 ニコニコのアンケートでは48%が「面白いから入荷しろw」って事で40%以上が「入荷」をお勧めしてきやがりました。

今度一度お会いして詳しい話をお聞かせ下さるとの事で、直接あって詳しい内容を色々聞き出してみようと思います。

co352781

「綿菓子屋さんふわり。」生放送 http://com.nicovideo.jp/community/co352781 (※無料で視聴出来ます。)
(記事:竹内力也)

「綿菓子屋さん ふわり。」とは。

34歳の無職の人生詰んだおっさんが2ちゃんねるVIPで突如「綿菓子屋さんになる!」とスレ立て。
VIPPERの提案を元に、半年後、本当に綿菓子屋さんを開業。その名も「綿菓子屋さん ふわり。」(※命名VIPPER)
福井県で開業したが祖母の熱烈ビンタを食らい屋台を燃やされ、廃業。
それから2ヵ月沈黙の後……今度は東京で「綿菓子屋さん ふわり。」開業。その行動力と意外性から大勢のおっさん支持者を獲得、応援メッセージが多数届く。オープン初日は180人を超える来客数があり、予想以上 の反響におっさん涙目。現在、ガジェット通信(週一のバイト)を掛け持ちしながら、「綿菓子屋さん ふわり。」を経営。

access_time create folderガジェ通

力也

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧