柴犬たちにメロメロ! 人気柴犬アカウント「黒柴りつ」さんに写真使用許諾の御礼に行ってきたぁぁあああッ!

access_time create folder動画

愛らしい柴犬。

ガジェット通信では日頃からTwitterで柴犬を紹介している人気アカウントさんにコンタクトをとり、記事で紹介させてもらっております。



普段、ネット越しにツイッターのコメントでお声がけしているものの、「ここはひとつ、たまには実際に会ってお礼しなくては……!」と思い立ったガジェット通信の記者。

Twitterでお世話になっている柴犬さんたちに直接御礼に行ってきました。

柴犬たちへ許諾の御礼に行ってみた

このたび記者が訪れたのは、これまで何度も掲載でお世話になった「黒柴りつ@仔犬3匹産まれました!!!」(@kuroshiba_ritsu)さんのところ。愛らしい仔犬3匹とお母さん犬のお家に、ご挨拶に伺わせていただきました。

まずは、仔犬たちの母犬、黒柴りつさんにご挨拶。

「はじめまして、いつもガジェット通信の記事に登場していただき、ありがとうございます」とご挨拶。

凛々し気な姿を見せる母犬の黒柴りつさん。「いいですよ~」ということでしょうか? チャッカリ撫でさせてもらいます。

仔犬さんたちにもご挨拶!

母犬、黒柴りつさんの許諾も得たところで、ゲージの中にお邪魔して仔犬さんたちにもご挨拶。それをゲージの前で見守る黒柴りつさん。

仔犬さんたちにも「記事で写真など利用させていただき、ありがとうございます~」許諾のお礼をします。物珍し気に見つめられる記者。

モフモフと人懐っこく愛らしい仔犬さんのようです。飼い主さんによると、「太郎、二郎、三郎(仮)」という仮名前があり、白い柴犬が太郎さん。

黒柴2匹は二郎さん、三郎さんの仮の名前が。2匹の黒柴はそっくりなのですが、若干頭が茶色がかった色の黒柴が三郎さん(仮)だそうです。

自由気ままな様子の柴犬の仔犬たち。知らない人が来たぞ! とワラワラ…… 「いつもここで過ごしているの?」と、仔犬たちに聞いてみたりします。

柴犬を撫で慣れていない記者は、撫でているつもりがカプカプ。手元をじゃれられています。モフモフの至福……!

柴犬の仔犬たちはただただ可愛い……

柴犬の仔犬たちの気ままな様子の動画はこちら。しばらく柴犬の仔犬たちを眺めてみます。


【動画】柴犬の仔犬に会ってみた(気ままに遊ぶ様子)
https://youtu.be/uC2yHRaZc3Q

御礼を言い、仔犬たちはひとしきり遊んだところで、しばらくするとスヤスヤ……。

大興奮の後は3匹が団子のように引っ付いて眠り始めました。何をしても愛らしい……!

「オヤツで!」3択のギフトプレゼントから迷わず選ぶ黒柴りつさん!

最後に、記者は持参したプレゼントを贈呈。母犬の黒柴りつさんに3択のプレゼントを選んでもらいます。

すると……。



【動画】柴犬さんにお礼に行ってみた企画・オヤツカードを選択するシーン
https://youtu.be/1aKsONTFZCg

「おやつ詰め合わせ」を迷わず選択する黒柴りつさん。おやつ送付は後日なのですが、すでにカードを「ガシガシ!」遊んで喜んでいただけたようです。

直接御礼を言えて大満足アンド、柴犬たちのモフモフ天国で幸せをお裾分けいただいた1日でした。

――――― ありがとうございました!

取材協力

黒柴りつ@仔犬3匹産まれました!!! (@kuroshiba_ritsu)さんのTwitter、YouTube、Instagramはこちら。可愛い仔犬たちの様子が伺えます。

黒柴りつ@仔犬3匹産まれました!!!(@kuroshiba_ritsu)さん
https://twitter.com/kuroshiba_ritsu[リンク]
YouTube:黒柴りつチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClEZ-DDQzGy3T79x1v1VZSA[リンク]
Instagram: kuroshiba.ritsu
https://www.instagram.com/kuroshiba.ritsu/[リンク]

access_time create folder動画
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧