プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「タイガース編」

access_time create folderエンタメ

プロ野球ファンとしては開幕が待ちきれないオフシーズン。退屈なオフをなんとか乗り切るため…スポーツニュースを読み漁る日々が続いている。そんな中で見つけたプロ野球のめちゃめちゃどうでもいいニュース各球団ごとに紹介。5回目の今回は巨人と並ぶ超人気球団である阪神タイガースのどうでもいいニュースをお届け!
Hanshin_tigers_insignia

ジャスティン・ボーア選手、コンビニに行きたい。

新助っ人外国人選手として加入したボーア選手。「来日したらすぐにコンビニに立ち寄って、ツナや照り焼きチキン入りのおにぎりを買っていると思います」とコンビニに行くことを楽しみにしているそう。(2019年12月14日「日刊スポーツ」)

木浪聖也選手、植田海選手、バスケの試合を初観戦。

西宮市で行われたバスケットボールBリーグ2部の試合にゲストとして観戦に訪れた木浪選手と植田選手。観戦を楽しんだようで、木浪選手は「目の前でバスケの試合を始めて見て、迫力があって良いなと思いました」と話し、植田選手は「野球よりかっこいいと思います」と話した。(2019年12月22日「日刊スポーツ」)

太田安規市長、巨人ファンから阪神ファンになる。

阪神からドラフト3位指名を受けた及川雅貴選手が、出身地である千葉県・匝瑳(そうさ)市役所を表敬訪問。太田安規市長(75)らにプロ入りの報告をした。ここで太田市長は「巨人ファンでしたが、阪神ファンになりました」と笑顔を見せた。(2019年12月26日「デイリースポーツ」)

近本光司選手、寿司を食べると打てる。

2019年の盗塁王を獲得した近本選手。試合前夜の食事について「(シーズンの)最初は肉が一番反応が良かったですけど、途中から肉を食べて次の日が打てなかったという日が続いたので。肉はダメだなと。途中から寿司に変わりました」と話した。今シーズンも寿司を食べまくることになるのか注目したい。(2020年1月8日「デイリースポーツ」)

藤浪晋太郎選手、グラブの色を大幅に変える。

藤浪選手が試合用のグラブを新調。初めてコルク色をメインに採用し、紐を黒色にした。これまで黒や青が多かったというが、「成績を逆にしたい」という思いからグラブの色を一新したという。(2020年1月10日「デイリースポーツ」)

(Written by 大井川鉄朗)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「ジャイアンツ編」
プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「ファイターズ編」
プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「ヤクルト編」

プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「タイガース編」
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧