毎日時間が足りないとお悩みのあなたに。1日を24時間以上にする方法

access_time create folder生活・趣味
サイエンスあれこれ

この記事は神無久さんのブログ『サイエンスあれこれ』からご寄稿いただきました。

毎日時間が足りないとお悩みのあなたに。1日を24時間以上にする方法

1日を24時間以上にするって?確かに、実際の時間を増やすことはできませんが、Psychological Science誌に掲載予定の、米・ペンシルベニア大学Cassie Mogilner氏らの研究によると、自分が実感できる時間を増やすことはできるようです。

そしてそれは、時間を無駄に使うことでもなければ、自分のためだけに時間を使うことでもなく、偶然の空き時間ができる機会を増やすことでもないそうです。

そのとっておきの方法とは、何と「率先して他人のために時間を使う」ことなのだとか。そうすることで、時間管理がより効率的になり、できた時間をまた他人のために使いたいという好循環が生まれるからではないかとMogilner氏らは考えているようです。

出典:「Giving Time Can Give You Time」2012年7月12日『心理科学学会プレスリリース』
http://www.psychologicalscience.org/index.php/news/releases/giving-time-can-give-you-time.html

執筆: この記事は神無久さんのブログ『サイエンスあれこれ』からご寄稿いただきました。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 毎日時間が足りないとお悩みのあなたに。1日を24時間以上にする方法
access_time create folder生活・趣味

寄稿

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。