犬と猫のまなざしの違いは? Twitter漫画が話題に 「気まずい時は見て見ぬふりの犬」「ガン見しすぎて怖い猫」

access_time create folder生活・趣味


“いつもまっすぐに見つめる犬”と、“じっと見つめてくる猫”。

……ですが、「気まずい時は見て見ぬふりの犬」「ガン見しすぎて怖い猫」というワンシーンも。

コミカルな2匹の様子を描いた松本ひで吉(@hidekiccan)さんの漫画作品投稿がTwitterで話題になっています。


犬と猫どっちも飼ってると、まなざしまっすぐで毎日たのしい。

と、松本ひで吉 (@hidekiccan)さんの漫画ツイート。

犬と猫どっちも飼ってると、まなざしまっすぐで毎日たのしい。

Twitter上では

・猫さん見すぎてガラス突き破りそう
・ご飯早くと毎朝見下ろされています
・ワンちゃんが初めて会ったワンちゃんに目を逸らすのは、敵意なんかございませんですぅっていう意味かもしれませんよ〜
・猫と目が合ったとき、ゆっくり瞬きすると「大好きだよ」っていう意味になるんですよね(^-^)

といったコメントが寄せられていました。

また


ご飯早くと毎朝見下ろされています😅
無言の圧がすごいです


おやつが欲しい時、身体はおやつの棚を向いて、目でチラチラ合図してきます🐶✨

「ご飯早くと毎朝見下ろされています」「おやつが欲しい時、身体はおやつの棚を向いて、目でチラチラ合図」と、我が家の猫や犬の場合のコメント返信もみられました、

※画像提供:
松本ひで吉(@hidekiccan)さん
https://twitter.com/hidekiccan

access_time create folder生活・趣味
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧