「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記が、まさかの書籍化!?…(7月20日)

access_time create folderガジェ通
「ふわり」書籍化

「綿菓子屋さん ふわり。」営業日報(7月21日)

福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことを日報としてお伝えします。本日の営業日報になります。

【7/20の売上発表】

来客数:約41人

販売数:
綿菓子・・・・・・・・・・・56本(食べ放題含む)

ラムネ・・・・・・・・・・・14本

チューペット・・・・・・・3本

缶バッヂ・・・・・・・・・・8個
売上:¥7,100

オープンから20日目、様々なメディアに取り上げられる「綿菓子屋さん」のおっさん

2ちゃんねるVIPから生まれ、ニコニコ生放送で鍛えて頂いている「綿菓子屋さん ふわり。」 オープンして20日が過ぎました。

様々なメディアからお声掛けを頂き、取り上げて頂きました。 その数20日間で約10件。先日は読売新聞社さんに取材をして頂き、本日は葛飾ケーブルテレビさんと打ち合わせ、明日はケーブルテレビさんの収録が入る予定です。 こんなおっさんでいいのでしょうか?

おっさん

ご来店の女子高生達には「きゃー!一緒に写真撮って下さい!」なんて言われる事もあったりで…。もう一度言います、こんなおっさんでいいのでしょうか?

おっさん2

サインなんかしちゃったりして、このおっさん相当、調子に乗ってます。

そんな注目を集めるおっさんに、なんと今度は「書籍化」のお話が舞い込んで来ました。本! おっさんの駄目駄目な人生を本にして全国の皆様にお披露目しようじゃないかと言うお話。

これまさに「羞恥プレイ」。

ドMな人生送ってきた僕には、最高のご褒美です……ですが、今はお断りをさせて頂きました。まだ始まったばかり、終わりのない物語がこれから始まろうとしている最中、完結した話などひとつも無いのです。「秋葉原に店を建てる!」この夢が実現した暁には、ゆっくりと過去を振り返り、今まであった出来事をひとつひとつ文章に起こして行きたいと思います。

または、潰れたときに。

「綿菓子300円7日間食べ放題」サービス、あと10日で終了

7月いっぱいで「綿菓子300円7日間食べ放題」を終了致します。 8月からは「綿菓子200円1日食べ放題」が始まります。

さて今回、新チャンピオンが誕生。ニコニコ生放送で有名なあの方がなんと15本の記録を残しコーラで祝杯。

ナイスコーラ!

ニコ生で配信をされている「まーしー」さん(co107080)に、次回挑戦者へのコメントを頂きました。

まーしー「16本食えたら俺が祝杯コーラおごってやんよ」

そう自信たっぷりにコメントしながらメガネの曇りを拭うチャンピオンの姿に貫禄を見せ付けられました。おめでとうナイスコーラ。

co352781

「綿菓子屋さんふわり。」チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2525263 (※無料で視聴出来ます。)
(記事:竹内力也)

「綿菓子屋さん ふわり。」とは。

34歳の無職の人生詰んだおっさんが2ちゃんねるVIPで突如「綿菓子屋さんになる!」とスレ立て。
VIPPERの提案を元に、半年後、本当に綿菓子屋さんを開業。その名も「綿菓子屋さん ふわり。」(※命名VIPPER)
福井県で開業したが祖母の熱烈ビンタを食らい屋台を燃やされ、廃業。
それから2ヵ月沈黙の後……今度は東京で「綿菓子屋さん ふわり。」開業。その行動力と意外性から大勢のおっさん支持者を獲得、応援メッセージが多数届く。オープン初日は180人を超える来客数があり、予想以上 の反響におっさん涙目。現在、ガジェット通信(週一のバイト)を掛け持ちしながら、「綿菓子屋さん ふわり。」を経営。

access_time create folderガジェ通

力也

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧