どうしてこうした?(笑)何故かUSBケーブル内蔵型の「正月しめ飾り」が登場!

access_time create folder生活・趣味

みなさん、もうお正月飾りは飾り終えましたか?正月飾りを飾るのに縁起が良いのは、28日とされているそうです。

お正月飾りは地域によって、形が変わるもの、呼び方が変わるものがありますが、玄関に飾る「しめ飾り」は全国的に認知されているものかと思いますが、あの”しめ飾り”になぜか、「USB-C」や「lightningケーブル」を内蔵してしまった商品が登場しました。

それがこちら

どうして組み込んだ?www

これは、以前紹介した「Bluetooth 杉玉スピーカー」を販売する「キンミライガッキ」による商品なんです。

楽器用ケーブルをしめ縄で巻くことで、ノイズだけでなく邪な何かの混入も防ぐというコンセプトの「IZUNAケーブルシリーズ」がすでに販売されていたのですが、普段楽器を弾かない人にも使いやすいようにしたのがこのライトニングケーブルver。

そして「microUSB ver.」「USB-C ver.」も用意されています。年明けまで飾った後は、縄を解いて充電に使うのが習わしなんだそうです…。えっと…そういう習わし、聞いたことないです(笑)

雷綱lightningしめ飾り

雷綱microUSBしめ飾り

雷綱USB-Cしめ飾り

国産藁を使用し、「雷綱大社・雷みくじ」までついてきます。

予約販売なので、今からだと今年の大晦日には間に合わないかもしれませんが、気になった方はぜひとも来年末に再チェックしてみてはいかがでしょうか?
雷綱 しめ飾り
 

キンミライガッキ・ストア

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

この無邪気さwww 沖縄ではしゃぐ7人の力士らの動画が可愛すぎる〜っ!
あずきバーの井村屋ポテトチップス始めるってよ!なんと冷やして食べる「ポテトチップス 塩あずき味」発売
何やってんすか(笑)なんと養命酒からスマートAIスピーカー「AI養命酒」爆誕!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. どうしてこうした?(笑)何故かUSBケーブル内蔵型の「正月しめ飾り」が登場!
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。