“尻尾で頭ポンポン”がかわいすぎ! 円山動物園の「ユキヒョウ」の採血風景

access_time create folder生活・趣味

札幌市円山動物園の公式アカウント「マルヤマン@円山動物園(公式)」(@marudou_fan)がTwitterを更新。ユキヒョウ「アクバル」くんの採血動画を公開していました。
もふもふの尻尾を使った仕草がとってもキュートだったのでご紹介します。

飼育員さんがお肉をあげている間に……。

獣医さんが尻尾から採血! 見事な連係プレーです。

きっと飼育員さんたちへの信頼も厚いのでしょう。

しかもアクバルくん、もふもふの尻尾で獣医さんの頭を優しくぽんぽんしているではありませんか。
一見いかつく見えるユキヒョウも、やっぱり大きな猫なのだなぁと感じさせられます。かわいすぎる!

この動画を観た人からは、

・採血成功したんですね! ご報告ありがとうございます。

・ふかふかの尻尾で獣医さんの頭をなでなでして「うむ。苦しゅうない。」と言っているみたい。アクバルさん、近くで見ると大きいですね~!

・採血ってシッポから採取するのですね!? 大人しくちゃんと取らせてもらえてよかったですにゃ

といった声が寄せられていました。

ちなみに、同アカウントへの@ツイートで「見たい動物」「その理由」をつぶやくと、その動物の写真を飼育員・マルヤマンさんが撮ってツイートしてくれるとのこと。
みなさんもお気に入りの動物があればリクエストしてみてはいかがでしょうか。

※マルヤマン@円山動物園(公式)(@marudou_fan)Twitterより引用
https://twitter.com/marudou_fan

(執筆者: しゃむ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. “尻尾で頭ポンポン”がかわいすぎ! 円山動物園の「ユキヒョウ」の採血風景
access_time create folder生活・趣味
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。