ナイツ ドラマ「孤独のグルメ」ネタに大反響「裏番組ネタw」「おかげで最終回あるの思い出した」

access_time create folderエンタメ

12月20日夜11時15分から放送された「爆笑問題の検索ちゃん芸人ちゃんネタ祭り 第7世代をぶっ潰せ!SP」(テレビ朝日系)にて、ナイツが披露した漫才が話題となった。

毎年年末恒例となる「検索ちゃんネタ祭り」。長めの尺で過去にはオリエンタルラジオが「PERFECT HUMAN」ネタを初披露するなど、実験的なネタを行う芸人も多いこの番組。

今年ナイツは、漫才の中で塙宣之も出演する同局のドラマ「警視庁・捜査一課長」ネタを挟むと、続いてドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)を彷彿とさせる音楽がかかり、塙がおもむろに相方・土屋伸之のメガネを外して今度はドラマ「孤独のグルメ」ネタに。ナイツが2015年に出演した「西巣鴨の一人すき焼き」の回を再現したネタを披露した。

ちょうどこの日は、ドラマ「孤独のグルメ」season8の最終回を番組の真裏(深夜0時12分~)で放送。

今回のネタに、

・一課長好きにはたまらない(笑)
・ここで裏番組ネタww
・孤独のグルメが裏でやってんのにナイツそれやる?笑
・ナイツは、自分たちがゲスト出演してた回の孤独のグルメを真似するのかw
・ナイツの漫才みてたら #捜査一課長 見たくなったわ。旬でしたねーw つっちーの孤独のグルメも最高だった。
・このネタ良い意味でナイツらしくないwww
・ナイツはいろんなタイプのネタがあるな〜
・ナイツやりたい放題でヤバい。 裏番組までイジってる。
・孤独のグルメを見るとナイツ土屋さんを連想してしまう体になってしまった。

と視聴者から大反響。

さらに、「おかげで孤独のグルメ思い出したありがとう」「ナイツのネタで孤独のグルメあるの思い出したww」といった声もあり、ドラマのPRにも一役買ったようだ。

ちなみに、ナイツが孤独のグルメに出演した経緯については、ドラマの大ファンだったという塙が「去年独演会でパロディしたDVDを番組のプロデューサーさんに送って直談判。最終回に出る事になったのです」と当時のブログに綴っている。

塙のブログ記事:孤独のグルメ
https://ameblo.jp/knights-hanawa/entry-12102804602.html

※TOP画像は漫才協会HPより。

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧