【緊急事態】福岡上空で飛行機エンジンが爆発音とともに出火 / 噴煙とともにエマージェンシー
あまりにも恐ろしい出来事が発生した。2019年12月19日9:50ごろ、福岡空港の上空あたりで全日空の飛行機が、突如として爆発音とともにエンジンが出火。緊急事態となり多くの乗客が恐ろしい状況に緊張した。
・出火を目視で確認
乗客によれば、飛行中にあまりにも大きな爆発音が発生したという。地上にもとどろいた恐ろしい爆発音は、歩行者らを飛行機にくぎ付けにしたようだ。そして、エンジンから出火しているのを目視で確認できたとのこと。
・福岡空港に緊急着陸
エンジンから爆発音とともに出火した全日空の飛行機はANA246便で、ボーイング767-300型機。福岡空港から羽田空港に向かっていたが、引き返すかたちで福岡空港に緊急着陸した。乗客や乗務員たちの命が無事だったことがなにより幸運といえる。
3回爆発音聴こえて上見上げたら
飛行機のエンジンが爆発して火が出てた
怖っ。大丈夫なんかいな、 pic.twitter.com/AwlIMFymjh— 海 (@kai_seguchi) 2019年12月19日
福岡空港を飛び立った飛行機が
バードストライクか?エンジンから火を噴いてました。
恐らくこの後戻ってくるのか、
不測の事態に備えて
付近が交通規制始まりました。#緊急着陸 pic.twitter.com/uo8io5BLzM— HANABI&VERSUS (@hanabityudoku) 2019年12月19日
・地上にいた歩行者らに撮影される
飛行機は離陸から15秒後に爆発音とともに出火しており、出火しながら飛行する飛行機のようすが、地上にいた歩行者らに撮影されている。確かに、オレンジ色の炎を吹き出しながら飛んでいるようだ。
・エンジンの不具合の可能性
現在のところ原因は不明だが、エンジンに鳥などが突っ込むバードストライク可能性もあるし、エンジンの不具合の可能性もあるという。どちらにしても、安全に飛行できるよう、徹底欲しいものである。
もっと詳しく読む: 福岡上空で飛行機が爆音とともに出火 / 噴煙とともにエマージェンシー(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/12/21/airplane-engine-in-an-emergency/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。