ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

宮崎あおいがクールにイメチェン!オリンパス「OM-D」で本格派カメラ女子に

宮崎あおいとOM-D

数々の映画に主演し、日本を代表する女優のひとりといっても過言ではない宮崎あおい。『NANA』のハチや『少年メリケンサック』のかんな、『ツレがうつになりまして。』のハルさんといった、キュートかつナチュラルな存在感が同世代を中心に支持が高いのは周知の通り。
そんな彼女が、オリンパスのミラーレスデジタル一眼レフカメラ「OM-D」でこれまでのイメージとは違ったクールなスタイルに変身しています。

黒レザーに白パンツの宮崎あおい

もともと宮崎は「PEN」シリーズのイメージキャラクターにも起用されていましたが、今回の「OM-D」では黒ジャケットに白のパンツという全身レザーというスタイリングを見せています。ニットや柔らかい素材でふんわりとしたコーディネートが多かった宮崎にしては新境地のクールでハードなファッション。それでも、違和感なくかっこよく着こなしてしまうあたりはさすがです。

「OM-D」は小型軽量かつ35点オートフォーカスや1秒間に9コマ連写が可能といった高スペックモデル。特に、視認性が高い電子ビューファインダーや最新鋭の手ブレ防止機能が搭載されており、あらゆる撮影シーンに適応できるカメラです。
また、往年の名機「OM-4」を思い出させるデザインで、ちょっとアンティークな高級感をかもしだしています。

これまで、「気軽にゆるく」楽しむというカメラ女子は多かったはず。もちろん、街中を歩いていて気になった瞬間にシャッターを押すといった写真ライフはアリですが、クールに変身した宮崎にならって、素敵な一枚を撮るための技術を極めて”本格派”を目指してみるというのもいいかもしれません。

OLYMPUS OM-D | Olympus Imaging
http://olympusomd.com/ja-JP/

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。