東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/16-12/22の運勢をチェック!

access_time create folder生活・趣味

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

12/16-12/22の運勢

1・水の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード コーンポタージュ

今週の運勢(12/16~12/22)
パワフルに過ごせるときなのですが、自制心が運気の善し悪しを握る鍵となりそうです。まだまだ頑張れる、もっとできると思ったとしても、程よいところで良しとしておくのが良さそうです。あまり完璧を求め過ぎないようにしましょう。それは、自分自身はもちろん、相手に対してもです。ちょっと妥協するくらいでも良いのかもしれません。こっちの方が本当は良いけれども、あっちでも、まぁいっか、それくらい心に余裕を持っていれば、ハッピーに過ごすことができそうです。
9日はラッキーデー。社交運が良く、楽しいことにツキがあります。仕事や勉強、家事などやらなければいけないことは早めに終わらせて、プライベートを大切にしましょう。

2・大地の星の人
12月の全体運
強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りたいほどです。
ご利益フード ビーフシチュー

今週の運勢(12/16~12/22)
エネルギッシュに過ごせるタイミングです。特に、前々から準備してきたことや計画していたことにツキがあります。より魅力的なプランを思いついたとしても、予定通りにこなすのが良さそうです。また、今は、あれもこれもと気が多くなりがちなときなのですが、数を打てば当たるというよりも、1つに的を絞るのが◎。エネルギーを分散させるのではなく、集中させることで、あなたの持っている力を存分に発揮できたり、良いところが出せるなど、あなたらしくいることができそうです。
19日の交際運は好調です。クリスマスや年末の予定を立てるのもオススメです。20日はラッキーデー。仕事や学業、習いごとなど、対外的な活動で嬉しいことがありそうな予感。飲み会などの集まりにはぜひ参加するようにしましょう。

3・雷の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード サムゲタン

今週の運勢(12/16~12/22)
気心の知れた同僚や仲間など親しい間柄の人たちと交流する時間を大切にしたいときです。
お誘いがあれば、できるかぎり参加するようにしてください。頼まれごとなども、引き受けるようにするのが良さそう。とにかく人付き合いを良くしておくことが重要です。このタイミングで会った人の中に、来年あなたがピンチに陥ったときに、駆け付けてくれる心強い味方がいます。
16日は身のまわりにいる誠実な異性に注目してみてください。あなたの恋人候補は意外と近いところにいるかもしれません。22日は縁の下の力持ち的な役割を担当しましょう。積極的にみんなのお手伝いをしたり、幹事役に名乗り出るのも良さそうです。

4・風の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、どういった対応をするかで道が大きく分かれることになりそうです。
ご利益フード ブイヤベース

今週の運勢(12/16~12/22)
ぐいぐいと攻めの姿勢でいくよりも、守りを固めておきたいタイミングです。RPGのゲームだとしたら、「みまもる」を選択するのが良さそうです。同僚や仲間、パートナーと意見の食い違いが起きた場合には、とりあえず、相手の言い分を聞くようにしましょう。逃げるが勝ち、負けておいた方が良い場合もあるようです。また、ハードルが高いことや自分には無理そうだと思うことには、あえて手を出さないようにした方が穏やかに過ごせそうです。
16日はどんなことに対しても早め早めの対応が吉と出そう。また、一生懸命したことが良い方向に進む予感。17日は身近な人たちへの気遣いを忘れずに。シングルの人は友人や知人にさりげなく恋人募集中と伝えて、紹介を頼んでおくのが良さそうです。

5・土の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード コンソメスープ

今週の運勢(12/16~12/22)
奉仕の精神からハッピーが生まれるタイミングです。雑用をはじめ、少々面倒くさいことでも嫌がらずに淡々とこなしていきましょう。頼みごとは受けるのは大吉ですが、するのはNG。誰かがしなくてはいけないことならば、自分がするくらいの心持ちでいきましょう。今は、損か得かというような算盤を弾くのは避けておいた方が良さそう。また、計算をして動くと裏目に出てしまうこともありそうな予感。まるで菩薩のよう、と言われるくらい澄んだ心をで過ごしましょう。
17日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、前に進めそうです。なにごとにも全力投球でいきましょう。22日の社交運は吉。オープンしたてのレストランがラッキースポット。ひとりよりも友人やパートナー、家族でわいわい過ごすのが良さそうです。

6・鉱石の星の人
12月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード ミネストローネ

今週の運勢(12/16~12/22)
心がざわざわしやすくなっているようです。理由もないのになんとなく落ち着かなくてソワソワしてしまったりすることもあるかもしれません。じっとしていられなくて、とりあえず動いてみるか、となるかもしれませんが、そこはどっしり構えておきましょう。行動力が魅力である鉱石の星の人ですが、今は、じっくり考えてからの行動が吉と出ます。想像力を働かせて、色んな可能性、あらゆるパターンをイメージしてみてください。
16日は人の役に立つことをすると、良い運気が巡ってきます。困っている人がいたら迷わず手を差し伸ばしましょう。17日はラッキーデー。社交運が良く、コミュニケーションが活発になりそうです。人脈が拡がる可能性も大。メールや電話などの連絡はこまめにするようにしましょう。

7・金の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半から、だんだんと明るい兆しが見えてくるでしょう。
ご利益フード クリームシチュー

今週の運勢(12/16~12/22)
石橋を叩いて渡りたいタイミングです。勘違いや思い込みが起こりやすくなっていて、そこの判断を誤ると、思わぬ事態を招くこともありそうです。今は、普段以上に、自分の行動や発する言葉に気をつけるようにしましょう。慎重でいることに越したことはないようです。もしも、大きな決断を下さなければいけない場合には、前後左右をしっかり確認するようにしてください。
18日はラッキーデー。身近なところよりも遠く離れた場所にツキがあります。インターネットで海外とやり取りするのも吉。19日は仕事や勉強、家事などやらなければいけないことがはかどりそうです。一生懸命になった分だけ、結果につながりそうです。

8・山の星の人
12月の全体運
勢いのある月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているようです。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード トマトスープ

今週の運勢(12/16~12/22)
チャンスを掴める可能性に満ちているドキドキのタイミングです。世の中の流れはもちろん、身の周りの人々の気持ちや動きをしっかり観察して、変化を素早くキャッチするようにしましょう。チャンスの順番が回ってきても、そのチャンスをチャンスと気付かなければなにも始まりません。「あのとき、もしかしたら」とか「あれは、ああしていれば良かった」といったことはよくあることです。気付いた頃には遅かった、、、ということにならないようにしましょう。どんなことにも前向きに取り組んでみてください。
19日はラッキーデー。恋愛運が良く、取引先の人や同僚、友人が恋人候補にあがる、なんてこともありそうな予感です。明るい笑顔をキープして、人との和を大切にしましょう。

9・火の星の人
12月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと、足並みを揃えることが大切になりそうです。
ご利益フード 春雨スープ

今週の運勢(12/16~12/22)
交際運が良いときなのですが、すんなりというわけにはいかないようです。多少の障害もありそうな予感。すれ違いが起こりやすくなっているので、スケジュールは何度も確認するようにしてください。また、パートナーとの間で勘違いなどもありそうです。疑問や不安に感じたことは、自分の頭の中で想像を膨らませるよりも、直接相手に伝えたり、聞くなどコミュニケーションをしっかり取るようにしましょう。
18日はラッキーデー。先輩や上司、親など目上の人と良い関係を築くことができる日。積極的に交流するようにしてみましょう。20日の社交運は好調です。人との縁が深まりやすいようです。シングルは良い出会いが期待できそうなので、飲み会などにぜひ参加してみてください。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/16-12/22の運勢をチェック!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。